こんばんは。お酒ブロガーのなべです。今回は、兵庫県に拠点を持つメーカーの白鶴酒造から発売されている白鶴ぷるぷる檸檬酒のお話をしたいです。
・結論…
ゼリーの食感が楽しめるお酒です。レモンゼリーの味がお好きな方におススメです。
・白鶴ぷるぷる檸檬酒とは…
兵庫県に拠点を持つメーカーの白鶴酒造から発売されている缶入りのお酒です。
以下、引用です。
シチリア産レモン果汁使用、アルコール分3%のお酒のゼリー
“振って楽しい”、“かわいい見た目”、“飲んでおいしい”の 三拍子そろった“ぷるぷるシリーズ”の檸檬酒です。
ひんやりぷるぷるしたゼリーの食感、口の中でシュワっとはじける炭酸、檸檬の酸味で爽やかな味わいをお楽しみください。
・どこで買えるか…
白鶴ぷるぷる檸檬酒は、コンビニ、スーパー、そして酒類のディスカウントストアなどで購入可能です。
筆者は、地元のイトーヨーカドーで購入しました。
・パッケージ…
金色と青のメタリックカラーを用いたパッケージです。

パッケージの上部には、黒い文字で「HAKUTSURU」のロゴがあります。
黒い文字の下には、白い文字と青い文字で書かれた「お酒のゼリー ぷるぷる檸檬酒」と商品ロゴがあります。
商品ロゴの隣には、レモンのイラストがあります。
レモンのイラストの隣には、白い文字で「SPARKLING JELLY[LEMON]」と書かれています。
白い文字の下には、引き続き白い文字で「シチリア産レモン果汁使用 果汁4%」と表記されています。
・味、感想…
くりまんじゅう先輩にご登場願います。
白く濁った薄い黄色です。甘い味です。ゼリーの食感とレモンの風味が楽しめます。飲んだ後には、レモンの味の余韻が楽しめます。

アルコール度数:3%
果汁:4%
くりまんじゅう先輩に採点してもらいます。
評価(10満点、★→2点、☆→1点)
甘さ:★★★★☆(9点)
ジュースっぽさ味:★★★★★(10点)
レモンの味:★★★☆(7点)
かなり甘いのでレモンゼリーソーダといった感じでした。
最後は、白鶴ぷるぷる檸檬酒とくりまんじゅう先輩のツーショット写真です。

ゼリーの食感が楽しめるお酒です。ご興味ののある方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。
また見に来てくださいね。







