ハイネケンビールのお話

スポンサーリンク
ビール
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。おろしたてのワイシャツを所要で来たのですが、ワイシャツに思わぬ汚れが付いてしまって、凹んでしまった筆者です。

しょーもない前置きで恐縮ですが、今回のお話をしたいです。今回は、ハイネケンビールのお話です。

・ハイネケンビールとは…

ご存知の方も多いかと思いますが、ハイネケンはオランダ生まれのビールです。緑色の鮮やかなビンや缶のパッケージが特徴的です。

以下、公式サイトからの引用です。

世界中どこに行っても、見覚えのあるハイネケンを目にすると気分が高まりますよね。キーンと冷えた爽やかな喉越し、上質な味わい。ハイネケンは1873年より世界中で愛され続けています。

引用元 ハイネケン公式ページ

・どこで買えるのか…?

いつも引き合いに出してしまい恐縮ですが、イトーヨーカードーさんで購入したので、イトーヨーカードーでは購入可能と断言できます。イトーヨーカードーさん以外であれば、輸入ビールを取り扱っているスーパーであったり、種類のディスカウントショップで購入可能と思います。またAmazonなどのネットショッピングで購入可能です。

・味、感想

今の時期を意識したかと思いますが、日本の国旗がビンに描かれた「World Edition」というキャンペーンのビンになっております。店頭では日本以外に様々な国の国旗が模されたビンがありました。日本人なので、もちろん日本の国旗(日の丸)が描かれたビンをチョイスしました。

味ですが、先日飲んだコロナビールよりも苦みが薄く、フルーティーな味わいと風味が感じられて、個人的には飲みやすかったです。

ワンパターンで恐縮ですが、ピカチュウ先生にご登場いただきます。色合いは、昨日のコロナビールよりも黄色みが強い感じです。ビールは、銘柄ごとに色味や風味などの様々な表情や個性があって楽しいですね。

今回ハイネケンを飲んでみての感想は、思いのほか美味しかったので、機会があればまた飲みたいなぁと思いました。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました