キリン氷結 無糖レモンAlc4%のお話

スポンサーリンク
キリン氷結
この記事は約2分で読めます。

コロナ禍になる前では月に何回かシネコンに行って映画を見に行きシネコンのポイントカードに十回以上、タダで観れるほどポイントが貯まっていたのですが、コロナ禍で映画館に行かなくなりポイントが期限切れで消滅してしまったことに凹んでしまった筆者です。

お酒と関係のない話で恐縮ですが、今回のお話をしたいです。今回は、キリン氷結 無糖レモンAlc4%のお話をします。

・キリン 氷結 無糖レモンAlc4%とは…?

2021年8月下旬にキリンからリニューアルで発売されたキリン氷結シリーズの一つです。

以下、公式ウェブページからの引用です。

キュッと締まったレモンの酸味、かろやかな飲み心地。

居酒屋で飲めるシンプルなレモンサワーのような素直な果実感のあるおいしさです。

引用元 キリン公式ウェブページ

・どこで買えるか…?

キリンのアルコール飲料商品の取り扱いのあるスーパーマーケットやコンビニエンスストア、そして酒類のディスカウントショップなどで購入可能です。それからAmazonなどのネット通販でも購入可能です。

・味、感想

いやぁ、先日ご紹介した「サッポロ WATER SOURレモン」に似ているぁなと思いました。こちらの氷結も「無糖」なので、レモンのフレーバーウォーターのような味付けになるのかもしれないですね。

リニューアルで発売されたとのことなので、サッポロのWATER SOURよりも先に市場に出ているのかもしれませんね。(詳しいことは分かりませんが…)

レモンのさっぱりとした風味が感じられて、口に味が残ることなく料理を楽しむことができました。後味が残らないので食事も楽しめます。

また機会があったら飲んでみたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました