横浜のみうら湯で飲みました

スポンサーリンク
みうら湯 お店のお酒
この記事は約4分で読めます。

こんばんは。横浜ベイスターズのバウアー投手のyoutube動画で自動販売機の食品を食べ尽くすみたいな内容の動画がアップされていたのですが、その日に自販機に使ったが金額5,000円以上でその豪快な使いっぷりに庶民とは違うなぁとビックリした筆者です。

今回は横浜市にあるスーパー銭湯のみうら湯で飲みましたのでそのお話をしたいです。

・黒湯天然温泉みうら湯とは…

京急鉄道系列のスーパー銭湯です。横浜市内にあります。黒いお湯が使われた温泉が名物です。

以下、引用です。

血液の循環がよくなることにより、動脈硬化や心臓病など循環器系疾患の症状が緩和される他、糖尿病、神経痛・リウマチの疼痛緩和、高血圧・冷え性・肩凝りや血行障害の改善など、幅広い効能が報告されています。
黒湯本来の保湿・美肌力と炭酸浴の血行促進・保湿力の相乗効果をぜひご堪能ください。
ミネラルウォーター等で水分補給をお忘れなく。

引用元:黒湯天然温泉みうら湯公式ページ

・アクセス方法…

京急線弘明寺駅から徒歩で12分ほどのところにあります。京急線の弘明寺駅と上大岡駅の間の住宅街の中にあります。京急線からお越しの場合は乗車券と入浴券のセット券が販売されているので、そちらをご購入されるのがお得です。

所在地は以下の通りです。

〒232-0063神奈川県横浜市南区中里1丁目25-1

・味、感想(ドリンク)…

お店の看板です。

みうら湯

スーパー銭湯なので、温泉のレポでもすればいいのでしょうけど、筆者は温泉に関しては門外漢のため、割愛します。ご了承ください。名物の黒湯炭酸温泉を筆頭に色々なお湯を楽しむことが出来ました。

飲食コーナーの名前は厳密に言うと「お食事処みうら亭」という名前のコーナーです。みうら湯の一コーナーであるため、それも包括する意味で今回は「みうら湯で飲みました」というタイトルにしました。何卒ご了願います。みうら亭の入り口は、こんな感じです。

お食事処みうら亭看板
お食事処みうら亭みに垂れ幕

お店にのテーブルにはメニューが無く、券売機で先に支払いをしてカウンターで料理を受け取るシステムになっております。券売機の写真を撮るのを失念しました。お詫びします。申し訳ありません。

ドリンクの感想に入る前の前置きが長くなりましたが、ドリンクの一杯目です。スーパードライです。よく冷えたグラスにサーバーから注いだスーパードライが入っております。健康に良いか悪いかは別としてお風呂上りに飲むよく冷えたビールは、とても美味しいですね。

みうら亭のスーパードライ

ドリンクの二杯目です。冷凍レモンサワーです。かき氷の削り器で削った氷を雪のように固めた載せた氷が特徴的なレモンサワーです。またレモンの切れ身がたくさん入っていて、レモン好きにはたまらないレモンサワーです。

味は甘くはなく、どちらかというプレーンな感じのレモンサワーです。このレモンサワーは、他の飲食店とも渡り合えるレモンサワーかと思います。こちらの都合で大変恐縮ですが、ドリンクを撮影していた時に最初の位置では奥にいた他のお客さんが写真に写り込んでしまうために位置を変えました。何卒ご了承ください。

みうら亭の冷凍レモンサワー

ドリンク三杯目です。CCレモンサワーです。CCレモンの味が楽しめるサワーです。CCレモンを使っているので味は甘いです。二杯目に飲んだレモンサワーが甘くなかったので、甘い味のレモンサワーが飲みたいと思い、チョイスしました。本当はもっと飲みたかったのですが、フードが一人分にしては「食べ過ぎかな…?」と感じる量と帰りのことを考えて、三杯目でお酒はストップしました。

みうら亭のCCレモンサワー

・味、感想(フード)…

フードの一品目です。葱タコ焼きです。長ネギが盛られたたこ焼きです。油で揚げたような感じのたこ焼きでして、表面がカリッとします。

みうら亭の葱たこ焼き

フードの二品目です。鶏のから揚げです。ごくごく至って普通のから揚げです。使っている肉の部位の関係かもしれませんが、何か平べったい感じのから揚げでした。

みうら亭の鶏唐揚げ

フードの三品目です。アボカドのクリームコロッケです。アボカドが使われているため、中が緑でした。アボカドの風味が楽しめて美味しかったです。

みうら亭のアボカドクリームコロッケ

フードの四品目です。普通の餃子です。ちょっと小さめです。

みうら亭の餃子

フードの五品目です。厚焼き玉子です。ふんわりとした厚焼き玉子です。一緒に韓国のりが盛られています。

みうら亭の厚焼き玉子

フードの六品目です。フライドポテトです。外飲みをするとかなりの高い確率で注文しております。自宅で作れないことはないのですが、自宅で作るとなると手間とコストが掛かるために外飲みのときは注文します。一般的な冷凍食品を揚げた感じのフライドポテトです。

みうら亭のフライドポテト

注文したフードの全てがチェーン店の居酒屋の一品料理みたいな料理だったので、厳しめに言うと「冷凍食品」を温めたような感じのものが多かったです。それが残念に感じました。フォローになってはいませんが、カウンターからは厨房が少し見えたので、料理によっては担当の方がしっかり作っています。料理によっては当たり外れが大きいかもしれないです。

お酒を飲んだ後は施設内にある休憩所で横になりました。飲んだ後にゆっくり出来るのは、普通の飲食店とは異なり、宅飲みに近い感じで良いかなぁと思います。

休日料金でも大人ひとりの入浴料が980円なので家族連れでも楽しめるスーパー銭湯かと思います。ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました