ニッパツ三ッ沢球技場で飲みました

スポンサーリンク
ニッパツ三ッ沢球技場 お店のお酒
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。本日、11月26日には語呂合わせで「良い風呂」の日だそうです。お風呂に入るのが好きなので、何種類か入浴剤をストックし、気分に応じて入浴剤を使っている筆者です。

今回は横浜市にあるニッパツ三ッ沢球技場で人生の初のJリーグ観戦も含めて飲みましたので、そのお話をしたいです。過去の記事の前置きでJリーグの観戦チケットを購入したというお話をしたのですが、この試合観戦のチケットでした。

・ニッパツ三ッ沢球技場のアクセス…

ニッパツ三ッ沢球技場の所在地と主なアクセス方法は以下の通りです。

〒221-0855 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1
市営地下鉄「三ッ沢上町」から徒歩15分。

・味、感想(ドリンク)…

スタジアムの入り口です。

スタジアムにはお昼ごろに着いたことあり、お腹をすかせていたので入場の手続きを済ませたあとに入場後にすぐに目に入ったショップで購入しました。

まず一杯目はキリンのハートランドです。赤みを帯びた感じの黄色で程よい麦の味わいが楽しめました。

続いて二杯目です。キリン一番搾りです。過去にキリンビール横浜工場で工場見学に行ったというお話をしましたが、今回飲んだ一番搾りは横浜工場から出荷されたものかなぁと思うと少し、感慨深かったです。

ニッパツ三ッ沢球技場のキリン一番搾り

ドリンクの三杯目です。ハーフタイム中に飲みました。横浜ビールのキッチンカーが出ていたので、そこで買いました。横浜ビールの「Under The Sky Beer」と名前のセッションIPAのビールです。輝かしい感じの濃いめの黄色に白い泡。柑橘系の香りと柑橘系の風味と味わいが楽しめるビールでした。

ニッパツ三ッ沢球技場の横浜ビール「Under The Sky Beer」その1
ニッパツ三ッ沢球技場の横浜ビール「Under The Sky Beer」その1

二杯目までは、試合前に飲んだのですが、飢えに負けてしまってため、球場の周りをあまりチェックせずにスタジアム入場後に視界に入ったショップで買ったことに後悔しました。

この日はキッチンカーのキャラバンデーでして、スタジアム内の売店とは別に無数のキッチンカーが出店されていました。こっちを先に散策していれば、色々なキッチンカーを物色することが出来ました。

・味、感想(フード)…

フードの一品目です。台湾風唐揚げです。大きめの鶏肉に中華料理でよく使われる八角の風味とサクサクの衣が楽しめました。

ニッパツ三ッ沢球技場の台湾風唐揚げ

フードの二品目です。こちらは台湾風焼きそばです。ビールには焼きそばは合いますね。唐揚げと焼きそばは、ハートランドと同じショップで買いました。

ニッパツ三ッ沢球技場の台湾風焼きそば

フードの三品目です。クレープです。えっ、「酒とクレープ…?」と思われる方もおられるかもしれませんが、ご安心ください。クレープは、おやつとしてハーフタイムが午後3時ごろでしたので、三杯目のビールを飲む前に購入しました。

ニッパツ三ッ沢球技場のクレープ

他にもポテトを食べたのですが、スタジアムのシートが思った以上に狭かったので、写真を撮るは断念しました。

・観戦記…

前から2番目という良席ということもあり、グラウンドが近く、臨場感と迫力のある試合を楽しむことが出来ました。

試合前の光景です。

ニッパツ三ッ沢球技場のピッチの写真

試合中の写真です。横浜FC側の席で観戦したのですが、試合中はベルマーレのゴールにシュートを何度も試みましたが、ベルマーレのゴールの壁は厚く、点は取れませんでした。

2023年11月25日横浜FC対ベルマーレ平塚戦1

後半にベルマーレに先取点を奪われ、それがそのまま決定打となり横浜FCは敗退してしまいました。

応援していたチームは負けてしまいましたが、良い席で試合を見れたこともあり、テレビで見るよりも迫力のある試合を楽しめました。

席からグラウンドを撮った写真です。写真からグラウンドの近さが感じ取って頂けたら幸いです。

2023年11月25日横浜FC対ベルマーレ平塚戦2

これから寒い時期になりますが、サッカー観戦をしながらのお酒も楽しいかと思いますので、ご興味のある方はスタジアムに足を運んでみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました