File 1,186 サントリー-196〈ラ・フランス〉のお話

4.0
サントリー-196〈ラ・フランス〉 その他サワー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。お酒ブロガーのなべです。今回は、サントリーから2026年3月3日に発売されたサントリー-196〈ラ・フランス〉のお話をしたいです。

スポンサーリンク

・結論…

ラ・フランスの甘い味が楽しめるお酒です。ラ・フランスの味がお好きな方におススメです。

・サントリー-196〈ラ・フランス〉とは…

サントリーから2026年3月3日に発売された缶入りのお酒です。

以下、引用です。

当社独自の“-196℃製法”によるラ・フランス浸漬酒を使用し、当社ならではのブレンド技術によって、“ラ・フランスを食べた瞬間”を連想させる華やかな香りとみずみずしい味わいをお楽しみいただけます。

引用元:サントリー公式ページ

・パッケージ…

写真ではわかりにくいですが、メタリックカラーのエメラルドグリーンを用いたパッケージです。

サントリー-196〈ラ・フランス〉

パッケージの上部には、白い文字で書かれた「SUNTORY」のロゴがあります。

イラストに重なるような形で黒い文字で書かれた「-196[イチキュウロク]」の商品ロゴがあります。

ロゴの下には、ラ・フランスのイラストがあります。

商品ロゴの上には、同様に黒い文字で「果物がおいしいチューハイ」と書かれています。

ラ・フランスのイラストの下には、白い文字で「LA FRANCE」、「[ラ・フランス]」と記載されています。

それからパッケージの右上には青い円に白い文字で「限定出荷」と記載されています。

パッケージの側面です。

サントリー-196〈ラ・フランス〉その2

以下、引用です。

果物へのこだわり
-196℃製法

1.厳選した果物を
-196℃でまるごと
瞬間凍結

2.凍結した
果物を
細かく粉砕

3.お酒につけ
込み、おいしさ
を詰め込む

引用元:サントリー-196〈ラ・フランス〉

引き続きパッケージの裏面です。

サントリー-196〈ラ・フランス〉その3

以下、引用です。

Why -196?

果物がおいしい状態のまま
-196℃で瞬間凍結することで
朝摘みした果物のような
みずみずしさを楽しめます。

引用元:サントリー-196〈ラ・フランス〉

・味、感想…

ミッフィー先生1号にご登場願います。

色は無く、無色透明です。甘い味です。ラ・フランスの甘い味が楽しめます。飲んだ後は、ラ・フランスの味の余韻が楽しめます。

グラスに注いだサントリー-196〈ラ・フランス〉

アルコール度数:5%
カロリー:53kcal(100ml)
果汁:1%

ミッフィー先生に採点してもらいます。
評価(10満点、★→2点、☆→1点)
甘さ:★★★★(8点)
ジュースっぽさ:★★★★(8点)
ラ・フランスの味:★★★★(8点)

甘いのでラ・フランスソーダといった感じでした。

最後は、サントリー-196〈ラ・フランス〉とミッフィー先生1号のツーショット写真です。

サントリー-196〈ラ・フランス〉とグラスに注いだサントリー-196〈ラ・フランス〉

ラ・フランスの甘い味が楽しめるお酒です。ご興味のある方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました