サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶のお話

スポンサーリンク
サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶 ハイボール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。お酒ブロガーのなべです。今回は、サントリーから2024年12月24日に発売されたサントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶のお話をしたいです。

・サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶とは…

サントリーから2024年12月24日に発売された缶入りのハイボールです。

以下、引用です。

 サントリー(株)は、「サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶」を12月24日(火)より全国で数量限定新発売します。

 当社は、創業者である鳥井信治郎が1923年に山崎蒸溜所の建設に着手してから100年以上にわたり、さらなるウイスキー文化の発展と品質向上に取り組んでいます。今回、蒸溜所とそこでつくられるウイスキーの魅力をお伝えしたいとの思いから、「サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶」を発売します。

●中味・パッケージについて
中味は、ハイボールに合う山崎モルト原酒のみを厳選して使用した、厚みのある味わいとスパニッシュオーク樽由来の華やかで濃厚な味わいが特長です。
しっかりと冷やして、贅沢なひとときをお楽しみください。
パッケージは、「山崎」のブランドカラーをベースに山崎蒸溜所を描き、「山崎」の文字を大きく配することで本格感を表現しました。

引用元:サントリー公式ページ

・どこで買えるか…

サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶は、コンビニ、スーパー、そして酒類のディスカウントストアなどで購入可能です。

筆者は、地元のイトーヨーカドーで購入しました。

・パッケージ…

黒を用いたパッケージです。黒を用いることで高級感を演出してます。

サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶

パッケージの上部には、クリーム色の文字で「SUNTORY」、「PREMIUM HIGHBALL」と書かれています。

クリーム色の文字の下には、茶色の文字で「YAMAZAKI」、「The oldest distillery in Japan」と表記があります。

それから茶色の文字の右下には、「山崎」の商品ロゴがあります。

またパッケージの中央には、サントリー山崎蒸溜所のモノクロ写真がプリントされています。

モノクロ写真の下には、茶色の帯に白い文字で「山崎蒸溜所謹製原酒ハイボール」、「華やかで濃厚な味わい」と記載されています。

パッケージの裏面です。

サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶(その2)

以下、引用です。

日本最古の本格モルトウイスキー蒸留所
である山崎蒸溜所で蒸溜した、
スパニッシュオーク樽原酒由来の華やかで
濃厚な甘みが感じられる数量限定品、
しっかりと冷やして、贅沢なひとときを
ゆっくりとお愉しみください。

引用元:サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶

・味、感想…

ピカチュウ先生にご登場願います。

薄めの黄色(or薄めの琥珀色…?)です。缶を開けると素材が持つほのかな甘い香りがします。それからコックリとして、豊潤な味わいがします。また素材が持つほのかな甘みもたのしめます。アルコール度数は9%、カロリーは51kcal(100ml)です。

グラスに注いだサントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶(その1)
グラスに注いだサントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶(その2)
グラスに注いだサントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶(その3)

最後は、サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶とピカチュウ先生のツーショット写真です。

サントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶とグラスに注いだサントリープレミアムハイボール山崎〈華やかで濃厚な味わい〉350ml缶

少し話が脱線しますが、メーカーの方々は自分たちが作った高級缶入りハイボールを「ピカチュウ」のグラスに入れて飲んでいる人間がいるなんて、露程も思ってないでしょうね。ときに何度かピカチュウのグラスを使っていることに言及したかもしれませんが、大きさが350mlほど入るので丁度いい大きさであることと、「ウケ狙い」です。(当ブログをご覧のあなたが「コイツはバカか…?」とか「イタい人…」と思われた場合は、完全にこちらの術中に嵌っているとだけお伝えしておきます。)

話を戻しますが、少し高めの缶入りハイボールですが値段が高い分だけ美味しいのでご興味のある方は、ぜひお手に取ってみて下さいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました