サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エールのお話

スポンサーリンク
サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。お酒ブロガーのなべです。今回は、サントリーから2024年7月30日に発売されたサントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エールのお話をしたいです。

・サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エールとは…

サントリーから2024年7月30日に発売された期間限定ザ・プレミアム・モルツです。

以下、引用です。

サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール」を7月30日(火)から全国で夏季限定新発売します。

 「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。

 今回は、数種類のアロマホップを使用した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼の音エール」を限定発売します。“華やかな香りと豊かに広がる余韻”をお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、数種類のアロマホップに加え、磨きダイヤモンド麦芽※を一部使用することで、“華やかな香りと豊かに広がる余韻”が楽しめる味わいを目指しました。
パッケージは、白色を基調に花火のモチーフをあしらうことで、夏ならではの特別感のあるデザインに仕上げました。

※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽

引用元:サントリー公式ページ

・どこで買えるか…

通常のサントリー・ザ・プレミアム・モルツの取り扱いがあるコンビニ、スーパー、そして酒類のディスカウントストアなどで購入可能です。

筆者は、地元のローソンで購入しました。

・パッケージ…

クリーム色を基調としたパッケージです。パッケージの左上には赤いうちわのイラストに白い文字で「香るエールからの限定」と書かれています。

サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール

パッケージの上部には、金色の文字で「JAPANESE ALE」と書かれています。

金色の文字の下には、同じく金色の文字で「The PREMIUM MALT’S」のロゴがあります。

ロゴの下には、赤いペン字のような文字で「涼の音エール」の表記があります。

それからパッケージの至る所に、複数の打ち上げ花火のイラストがあります。

・味、感想…

ピカチュウ先生にご登場頂きます。

少し濃い目の黄色に黄色味を帯びた泡です。苦みは弱めです。麦の甘みで甘いです。こっくりとした口当たりと飲んだ後に柑橘系の酸味の余韻が楽しめます。アルコール度数は6%、カロリーは48kcalです。

グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール(その1)
グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール(その2)
グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール(その3)

最後は、サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エールとピカチュウ先生のツーショット写真です。

サントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エールとグラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉涼(すず)の音(ね)エール

美味しいビールですので、ご興味のある方はぜひお手に取ってみて下さいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました