サントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>のお話

スポンサーリンク
サントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。今年も早いもので残すところ一か月となりましたね。時が過ぎ行くのは早いですね。毎週観ていたドラマのパリピ孔明が終わってしまい、パリピ孔明ロスな状況の筆者です。ネタバレは出来ませんが、含みのある終わり方だったので僅かながらに続編が出来ることを首を長くして待ちたいです。

今回はサントリーから2023年11月28日にセブン&アイグループ限定商品として発売したザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>のお話をしたいです。

・サントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>とは…

サントリーから2023年11月28日にセブン&アイグループ限定商品として発売したザ・プレミアム・モルツのバリエーション商品です。

以下、引用です。

贅沢で、濃密。

マスターズドリームで培ったサントリー独自の製法により、
こだわりの素材のうまさを贅沢に引き出しました。
今だけの“贅沢で、濃密。”な味わいを
心ゆくまでお愉しみください。

引用元:サントリー公式ページ

・どこで買えるか…

セブン&アイグループ限定発売となっておりますので、基本的にはセブンイレブンとイトーヨーカドー(その系列のスーパー)でのみ購入可能です。

筆者は地元のセブンイレブンで購入しました。

・味、感想…

金色を基調としたパッケージです。パッケージ全体に薄っすらと壁紙のような感じでホップのイラストが施されています。

サントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>

パッケージはトーンの違う3種類の金色で塗り分けられています。パッケージの左上が薄い金色、パッケージの上から2/3くらいまでが程よい感じの金色、そして残りの1/3から右下に向かって濃い感じの金色になっています。

パッケージの上部には「限定醸造」の表記があります。文字の下から本文くらいに掛けて黒い四角形(or枠…?)があります。四角形は全体の金色とその黒色で高級感を演出しています。

黒い四角形の中は、金色の文字で「The PREMIUM MALT’S」のロゴがあります。ロゴの下には金色の帯に黒い文字で「MASTER’S DREAM」の表記があります。

黒い四角形の下には、白い文字で「深みの贅沢」、「~無濾過~」と書かれています。

ピカチュウ先生にご登場いただきます。

缶を開けると麦の香りがします。濁った濃いめの黄色に黄色味を帯びた泡です。少し麦の酸味はありますが、こっくりとした麦の味わいにクリーミーな泡です。苦みはやや強めです。飲んだ後に麦の甘さの余韻が楽しめます。アルコール度数は5%です。

グラスに注いだサントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>その1
グラスに注いだサントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>その2
グラスに注いだサントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>その3

最後にサントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>とピカチュウ先生のツーショット写真です。

サントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>とグラスに注いだサントリーセブン&アイグループ限定発売ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム<深みの贅沢>その3

少し話は脱線しますが個人的には、パッケージデザインが過去にご紹介した「セブンプレミアム 金のビール・贅沢<生>」、ザ・プレミアム・モルツという点で「ザ・プレミアムモルツ・プラチナ」の流れを組む商品のように感じられました。

また狙ってやっているので、仕方がないことですが高級感のあるパッケージでもピカチュウ先生の隣に置くと「ギャグ」になってしまい、高級感を少し台無しにしてしまっているような気もしました。

話は戻しますが、とてもコックリとしていておいしいビールなので、ご興味のある方はぜひお試しください。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました