アサヒスーパードライドライクリスタルのお話

スポンサーリンク
アサヒスーパードライドライクリスタル ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。前に大丸百貨店の東京店に行ったときに画商のギャラリーがあり、興味本位で立ち寄ったのですが、そこで展示されていた芸術家の草間彌生さんが作った作品(orオブジェ…?)に付いていた金額に驚いた筆者です。正確な数字は忘れてしまいましたが、地方の中古の一軒家、もしくは日産GTRが買えるのほどの金額でした。芸術の世界は奥が深いですね。

今回は、2023年10月11日にアサヒビールから発売されたアサヒスーパードライドライクリスタルをしたいです。

・アサヒスーパードライドライクリスタルとは…

2023年10月11日にアサヒビールから発売されたアサヒスーパードライの姉妹品です。

以下、引用です。

「スーパードライ ドライクリスタル」は、アルコール分3.5%の「スーパードライ」です。冷涼感が特長のドイツ産ホップ「ポラリス」を一部使用するとともに、通常の「スーパードライ」よりも発酵度※を上げることで、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえを実現しました。

  商品名である「クリスタル」は、“透明感のあるクリアな後味”を表現するとともに、“お客さまの人生を躍動的で充実した輝かしいものにしたい”という思いを込めています。
 缶体パッケージは、通常の「スーパードライ」のデザインを踏襲しつつ白を基調とし、八角枠とプルタブには赤色を採用しました。缶体中央下部には、商品特長である「3.5%」を記載しています。

 広告では「研ぎ澄まされた、透明感あるDRY。」をキーメッセージに、発売前を含めて3カ月で6,000GRPのTVCMを放映することで認知拡大と飲用喚起を図ります。

引用元:アサヒビール公式ページ

・どこで買えるか…

通常のアサヒスーパドライが買えるコンビニ、スーパー、そして酒類のディスカウントストアなどで購入可能です。

筆者は近所のスーパーで購入しました。

・味、感想…

白を基調としたパッケージです。基本的に通常版のスーパードライと同じパッケージです。細かな違いを挙げますと枠の色が赤に変更され、「Asahi」のロゴも黒からシルバーに変更されています。

アサヒスーパードライドライクリスタル

それから「Asahi」のロゴの下に赤い文字で「DRY CRYSTAL」と書かれています。

ピカチュウ先生にご登場願います。

ほどよい黄色に白い泡です。苦みはやや弱めで、通常のスーパードライよりも、スッキリ、サッパリとした感じで軽くなった感じです。アルコール度数は3.5%です。

グラスに注いだアサヒスーパードライドライクリスタル(その1)
グラスに注いだアサヒスーパードライドライクリスタル(その2)
グラスに注いだアサヒスーパードライドライクリスタル(その3)

最後はアサヒスーパードライドライクリスタルとピカチュウ先生のツーショット写真です。

アサヒスーパードライドライクリスタルとグラスに注いだアサヒスーパードライドライクリスタル

通常のスーパードライよりもアルコール度数が下がっていますので、通常のアルコール度数のビールは苦手だけど、ちょっと酔いたいという方の向けのビールです。ご興味のある方は、ぜひお試しください。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました