ブリュードッグマッシュアップIPAのお話

スポンサーリンク
海外のビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。ドバイでプロ野球のリーグが出来るという報道を耳にし、所属する選手などにもよりますが、日本やアメリカなどで芽が出なかったり、行き場を失った選手たちの受け皿になればいいなと思った筆者です。

今回は、ブリュードッグジャパンから2023年10月17日に発売されたマッシュアップIPAのお話をしたいです。

・ブリュードッグマッシュアップIPAとは…

ブリュードッグジャパンから2023年10月17日に発売されたロックバンドのMAN WITH A MISSIONとのコラボ商品です。

以下、引用です。

フレッシュなオレンジと皮のほろ苦さ、
柑橘系と強いアロマホップの香りが特徴で
ビールが苦手な方にもおすすめです。

引用元:ブリュードッグジャパン公式ページ

・どこで買えるか…

ブリュードッグジャパン公式ページからの発表によると「本州・四国のイオン」「ローソン」「成城石井」「やまや」など、全国のコンビニやスーパーマーケットで購入可能とのことです。

ちなみに筆者は地元のファミリーマートで購入しました。

・味、感想…

黒と紫を基調としたパッケージです。パッケージの上から1/4くらいまでが紫です。紫のエリアにシルバーの文字で「BREW DOG」のロゴが入っています。その下には紫の文字で「MAN WITH A MISSION」のロゴがあります。

ブリュードッグマッシュアップIPA

パッケージの黒いエリアにはシルバーの文字でデカデカと「MASH UP IPA」と書かれています。その下にはMAN WITH A MISSIONのペットマークが入っています。

パッケージの左側です

ブリュードッグマッシュアップIPA(その2)

シルバーの文字で「BREW DOG」と表記されています。

その反対側の右側です。

ブリュードッグマッシュアップIPA(その3)

その反対側の右側です。シルバーの文字で「さぁ、世界を変えてやろう。」とMAN WITH A MISSIONの曲のフレーズにありそうなキャッチコピーが書かれています。

ピカチュウ先生にご登場願います。

少し濃いめの黄色に白い泡です。IBUはメーカーの公表値だと”15″なのですが、やや強めの苦みに感じられました。(※ご存じの方も多いかと思いますが、IBUは数値が低いと苦さは弱く、数値が高いと苦みが強いとされます)ぶどうのようなフルーティーさと素材の甘さが楽しめます。アルコール度数は4.5%です。

グラスに注いだブリュードッグマッシュアップIPA(その1)
グラスに注いだブリュードッグマッシュアップIPA(その2)
グラスに注いだブリュードッグマッシュアップIPA(その3)

最後はブリュードッグマッシュIPAとピカチュウ先生のツーショット写真です。

ブリュードッグマッシュアップIPAとグラスに注いだブリュードッグマッシュアップIPA

ブリュードッグの商品のお話をするたびに同じようなことをお話してしまい、大変恐縮なのですが、日本のアルコール商品にはない、クールなパッケージなので、実際に手に取ってご覧頂きたいという思いはあります。百聞は一見に如かずです。

話が少しそれますが、ご存じのない方もおられると思い、今回はマンウィズを正式名称で「MAN WITH A MISSION」と表記しました。過去にマンウィズが生で歌っているところを見たことがあります。

夏のとあるフェスで観ました。その日はとても暑い日でして、歌う前にボーカルの方が「人間の皆さんは、我々が”暑い”とお思いでしょうが、我々は全然、暑くありません!!」と強がった発言をしているのが印象的でした。メンバーが全員が毛のふさふさしたオオカミのマスクをしているので、どう考えても暑かったと思うんですよね…

話を戻しますが材料の関係上、税法上ビールではありませんが、通常のブリュードッグの商品よりも色々な店舗で取り扱いがあると思われますので、ご興味のある方はぜひお手に取って見てくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました