ホワイトベルグのお話

スポンサーリンク
ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。ドコモ光なる光回線で自宅のネット回線を繋げているのですが、契約更新月だったらしく、期間限定のdポイントなるものをゲット出来たので、そのポイントで面白いものを思わず購入してしまった筆者です。

しょーもない前置きはさておき、今回のお話をしたいです。今回は、ホワイトベルグのお話です。

・ホワイトベルグとは…?

サッポロビールから発売されている、ベルギービール風のビールテイストのドリンクです。味は、殆どビールなのですが、分類上(難しいことは分かりませんが、酒税法の関係かと思います)「リキュール類」とパッケージに表記されていました。

以下、公式ページからの引用です。

ホワイトベルグとは、ベルギーのホワイトビールの味わいを気軽に楽しめる新ジャンルの商品。

一番の特徴は、何と言っても、爽やかなフルーティな香り。ビール好きの方はもちろん、普段ビールテイストの苦みがちょっと苦手という方にも、おすすめです。

引用元 ホワイトベルグ公式ページ

・どこで買えるのか…?

イトーヨーカドーさんのような酒類を取り扱っているスーパーマーケットや、やまやさんのような酒類のディスカウントストア、そしてAmazonなどのインターネット通販で購入可能です。

・味、感想

フルーティーな風味と香りで口当たりがよく、とても飲みやすいです。柑橘類の風味が楽しめます。パッケージを見たら、原料の中に「オレンジピール」と表記されていたので、オレンジ系の柑橘類の風味が感じられたのは、そのためだったと考えられます。

毎度、お馴染みのピカチュウ先生にご登場願います。グラス(ミニジョッキ、orビアマグ…?)に注ぐとこんな感じです。

やや黄色みが感じられる色合いをしてます。とてもきれいな色味です。

思いのほか美味しく、口に合ったので、機会があったら、また飲みたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました