アサヒ・ザ・ゴールドのお話

スポンサーリンク
ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。以前、お話したスーパー生ジョッキ缶の生産が少しずつ安定し来たらしく、アサヒビールの公式ウェブサイトで発表されている情報によりますと一か月に一回は出荷できるようになったみたいですね。少しずつ市場に出回るようになってきたみたいで何よりです。

前置きはこの辺にしまして、今回のお話をしたいです。今回は、アサヒ・ザ・ゴールドのお話をします。

・アサヒ ザ・ゴールドとは…?

2021年6月29日から2021年9月末までの期間限定生産のアサヒビールが発売したビールです。

以下、メーカー公式ページからの引用です。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会における日本代表選手の躍動を願うと共に、日本人としての誇りを感じながら応援するために、特別に醸造した「アサヒ ザ・ゴールド」を発売いたします。国産ゴールデン麦芽によるしっかりした飲みごたえと、最後にフッと香る爽やかなホップ香が楽しめる夏向けの商品です。

引用元 アサヒ ザ・ゴールド公式ページ

・どこで買えるのか…?

アサヒビールの商品が扱っている店舗であれば、取り扱っているはずですが近所のイトーヨーカドーさんでは、取り扱いがありませんでした。併せてセブンアンドアイ系列のセブンイレブンでは取り扱いがなかったです。すぐに消えてしまったのでしょうか…?詳しいことや難しいことは分かりませんが、地元ではセブンアンドアイ系列の店舗よりも、それとは関係のないドラッグストアやコンビニエンスストアで取り扱いがあったように感じられます。

JR東日本管轄の駅売店(もしくはコンビニ…?)のニューデイズであれば、比較的、取り扱いがあると思います。私は、今回はニューデイズで購入しました。一応、来月まで生産される予定らしいので、次の出荷分を皆様のお近くのイトーヨーカドーさんやセブンイレブンさんで、もし仮に仕入れるのであれば店頭に再び並ぶかもしれないです。Amazonなどのインターネット通販では業者によりますが、2021年8月15日現在では、購入可能です。

・味、感想

通常のスーパードライよりも、コックリした感じ、濃い目の感じのように思えました。

ビールの紹介記事のときは、恒例のピカチュウ先生にご登場願います。

普段のスーパードライよりも、少し濃い目の色です。やや黄色味が強いです。

缶を別方向で撮りました。オリンピックとのタイアップ商品のためでしょういか、それともアサヒビールがオリンピック公式スポンサーのためかもしれませんが、オリンピック・パラリンピックの公式ロゴがパッケージにプリントされています。

スーパードライ=シルバー色の缶というイメージが強いので、たまに別の色のパッケージ缶も新鮮な感じがして、楽しめますね。

一応、今年の九月まで生産予定なので、機会があれば、再び飲みたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました