サントリー ほろよい もも味のお話

スポンサーリンク
その他サワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。自動配信によるネット広告でとあるフリマサイトの広告を見たのですが、かつて自分がネットオークションで出品したことのある品物がその落札者と思しき人物から当時の落札金額よりも倍の出品されていたことにビックリした筆者です。

その商品のコンディションなどが自分が出品した時とほぼ同じ状態だったので、自分の憶測ほぼ当たっていると思います。まぁ、しかし商売は安く仕入れて高く売るのが基本かと思いますが、何かしらの形で買い取った相手の目にも付くであろうと出品方法で売り出すのも何だかぁなという気持ちです。

しょーもない愚痴を書いてしまって、恐縮ではありますが、今回のお話をしたいです。今回はサントリー・ほろよいのもも味のお話をします。

・サントリー ほろよいとは…?

サントリーから発売されている缶チューハイのシリーズです。たくさんの種類があって、アルコールが苦手な方や女性などに人気を博しているシリーズです。以下、公式ウェブサイトからの引用です。

どこか懐かしいのに新しい。

ほろよいは、昔も今も変わらず好きな”あの味”が楽しめる大人のお酒です。

引用元 サントリー ほろよい公式ページ

・どこで買えるのか…?

酒類の取り扱いがあるスーパーマーケットやコンビニ、そしてお酒のディスウントショップ、そしてAmazonや楽天などのネット通販などので購入可能です。ちなみに私は、いつもお世話になっている近所のイトーヨーカドーさんで購入しました。

・味、感想

ワー」を飲んだ後のためか、もものジューシーさが足りないかなぁと思いました。ほろよいの実売価格が税込みでだいたい110円、全農のそれは150~160円しましたので、数十円の差ではありますが、その分だけ味にも反映されているのかなぁと感じました。

まぁ、全農は農産物のエキスパートなので、ベースとなっている桃ピューレ(orネクター…?)を比較しては、サントリーに失礼でしょうし…

低価格でもも味のチューハイを楽しみたいというであれば、おススメです。先述しておりますが、アルコールの度数が3%なのでアルコールが苦手な方や女性でも楽しめると思います。ご興味のある方は、飲んでみてくださいね。

また見に来て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました