キリンシティで飲んだ時のお話

スポンサーリンク
お店のお酒
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。最近、セブンイレブンのマルチコピー機で自宅で作成したファイルを印刷することが多いのですが、マルチコピー機とスマホ内のファイルをwifiを用いて転送する際にファイルの転送速度が遅くてゲンナリする筆者です。

お酒は関係のない前置きで恐縮ですが、今回のお話をしたいです。スマホ内のファイルのサルベージとなってしまい、申し訳ありませんがキリンシティで飲んだ時のお話をしたいです。

・キリンシティとは…?

キリンビールが直営で経営しているビアレストランです。お店でしか飲めないドリンクを豊富に取り扱っているのが特徴です。

以下、引用です。

Since 1983

私たちは、38年間丁寧に積み重ねてきた「おいしい」と、こだわりの詰まった「おいしさ」でおもてなしするBeer Restaurantです。

引用元 キリンシティ公式ページ

・どこにあるのか…?

東北地方から関西地方にかけて全国展開されています。主に東京都内に店舗が多いです。

キリンシティの公式ページのリンクを張っておきます。

キリンシティ公式ページ

・感想

自分が行った店舗は、JR新宿駅から近くのの新宿駅東南店です。店内に入るとオシャレな雰囲気の店舗で新宿駅という場所柄、若い方々が多かったです。

現在では取り扱いがありませんが、自分は一番搾りフローズンというフローズンビールを飲みました。

一番搾りがシャーベット状になっており、ビールがひんやりとした状態で尚且つシャリシャリとした口当たりが楽しむことが出来ました。暑い夏に飲むことが出来たら美味しく感じられるだろうと思います。

キリンシティの公式ページで発表されている情報によりますと、2021年8月現在はアルコールの提供は中止しているそうです。アルコールの提供が一日でも早く再開されることを願いたいです。

タイミングが合えばまた行きたいと思います。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました