日高屋で飲みました

スポンサーリンク
お店のお酒
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。毎日暑い日が続きますね。今日は日高屋で飲みましたので、そのお話をしたいです。

実を申しますと今日は外出をしまして、特に外で飲むという予定はなかったのですが、外があまりにも暑かったのと地元に新しく日高屋が出来たという話を耳にしたので話のネタ作りと涼むのを兼ねて日高屋で飲みました。

・日高屋とは…

あまり全国区ではないのかもしれませんが、埼玉県に本社を構えて、東京、神奈川、埼玉、千葉に店舗を展開する大衆向けのラーメンチェーン店です。

以下、Wikipediaからの引用です。

株式会社ハイデイ日高(ハイデイひだか、Hiday Hidaka)は、埼玉県さいたま市大宮区に本社を置く外食企業。低価格ラーメン中華料理チェーン店日高屋」を主力事業とする。東証一部上場企業。

Wikipedia ハイディ日高屋

・お店はどこにあるのか…?

先にもお伝えしましたが、東京、神奈川、埼玉、千葉の主要な駅の近くにあります。日高屋のウェブサイトを見る限りでは、関東ローカルで他のエリアにはなさそうです。

・味、感想

今のご時世、自宅で飲むのも楽しいのですが、やっぱりお店で飲んだときは、お店でしか楽しめない雰囲気や料理なども楽しいですね。

まず一杯目はレモンサワーです。自宅でもグラスを冷やすぐらいは出来るのですが、お店でのキンキンに冷えたグラスで飲むレモンサワーは、美味しいですね。アルコールの度数は、ちょっと強めな感じがしました。おそらくは7~9度はあるのかなぁと感じました。

二杯目は、ハイボールです。基本的にあまりハイボールは飲まないのですが、好奇心と勢いで飲んだ感じです。まぁ、当たり前のことなのですが、ハイボールなのでアルコール感はレモンサワーよりも強めですね。グラスに入っているレモンがきれいな感じがします。

三杯目は、一番搾りです。レモンサワーの画像でグラスが「何故に”一番搾り”…?」と思われた方々もいるかもしれませんが、日高屋で提供するビールが一番搾りだからです。同じようなことを書いて恐縮ですが、グラスがよく冷えているので、ビールが美味しかったです。ビールが黄金色です。

食べたおつまみです。いくつか頼んだのですが、写真に収めたのはこちらだけでした、ご了承ください。チーズ上げです。チーズを春巻きの皮でくるんでいます。サクサクに揚がった皮とチーズがマッチしていて美味しかったです。欲を言えば、盛り付けにサニーレタスかレタスが引いてあると見栄えがさらに良くなったかなぁと思います。

もっと飲みたい気持ちだったのですが、日高屋に入る前にその近所にあるスターバックスでなんたらフラペチーノなるドリンクをガッツリ飲んだため、お酒は三杯までしか飲めませんでした。

ドリンク三杯とつまみ3品前後で合計が2,000円も行かなかったので、とてもリーズナブルなお店かなぁと思います。

ご興味のある方は日高屋に足を運んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました