コカ・コーラ檸檬堂 定番レモンのお話

スポンサーリンク
レモンサワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。傘を持たずに近所へ買い物に出掛けたら、雲の動きを予想できず、早々と雨に遭遇してしまい、雨に濡れて買い物から帰ってきた筆者です。

お酒と全然関係のない前置きで恐縮ですが、今回のお話をしたいです。今回は、檸檬堂・定番レモンのお話をします。

・檸檬堂とは…?

以前の檸檬堂・はちみつレモンや昨日のNOMEL’Sでお話しているとは思いますが、コカ・コーラ社が発売しているアルコール商品です。

以下、引用です。

「丸ごとすりおろした」レモンを、お酒にあらかじめ漬け込む「前割り製法」を採用。

レモンサワーのおいしさを、お家でお手軽にお楽しみいただけます。

「檸檬堂」が、いつもの家飲みをちょっと贅沢に変えます。

引用元 檸檬堂公式ページ

・どこで買えるか…?

今さらご説明する必要もないかと思いますが、普通にスーパーマーケットやコンビニエンスストア、Amazonなどネット通販などで購入可能です。

・味、感想

定番レモンという名前だけあって、アルコール度数が低すぎず、極端に甘くないテイストなので檸檬堂シリーズの中でもオーソドックスなレモンサワーかと思います。檸檬堂シリーズは、どの味も好きなのですが、定番レモンが自宅に多くストックしております。

レモンの風味が楽しめて、スッキリ、さっぱりしているかと思います。檸檬堂シリーズ全般でお伝え出来る事なのですが、コカ・コーラ社のこだわりとして「人工甘味料」を使っていないので、お腹にやさしいと思います。個人的なことで大変恐縮なのですが、アルコール飲料といえども、人工甘味料が使われている銘柄のものは、お腹を下してしまうことが悲しいことに多いです。

檸檬堂が発売されている間は、ずっと飲んでいきたいなぁと思います。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました