大分県産はっさくサワーのお話

スポンサーリンク
大分県産はっさくサワーその他サワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。ネットフリックスを観ていたら、おすすめの欄に今年の新作アニメの「うる星やつら」が出ていたので、思わず観てしまった筆者です。物語中に出てくる小物などを見ては、あまりにもレトロな感じなので時代の流れを感じました。

今回は昨日、ご紹介した「大分県産かぼすハイボール」の姉妹品にあたる大分県産はっさくサワーのお話をしたいです。

・ジェイエイフーズおおいたとは…

ジェイエイフーズおおいたとはJA全農(全国農業協同組合連合会)グループ会社の一つです。

以下、昨日と同じ求人サイトからの引用です。先日は文字数の都合上、載せきれなかった箇所を引用します。(文章を読んで思いましたが、カボスの商品が主題となってますので、昨日の内容の方がしっくりくる気がしました…)

大分県産のカボスを用いた清涼飲料等を全国販売しています。

JA全農(全国農業協同組合会)グループ会社です。

1972年に大分県果実農業協同組合連合会杵築工場として操業を開始し、自社開発商品を全国展開しています。

2010年、大分県の特産であるカボスを用いた「つぶらなカボス」が大ヒット。現在も各地の人気特産品がひしめく中、郵便局が扱う飲料部門で販売好調です。

引用元:マイナビ

・どこで買えるのか…?

昨日と同じような話をして恐縮ですが、埼玉県に当方は住んでまして埼玉県内のスーパーヤオコーで買いました。ヤオコーは関東地方に展開してますので、ヤオコーなら在庫があれば買えると思います。他の実店舗だと探すのが難しいかもしれませんが高級スーパーのようにマイナーなメーカーを取り扱っているお店ならあるかもしれないです。ちなみに近所のイトーヨーカードーにはありませんでした。

・味、感想…

パッケージの話からします。青を基調とし、はっさくのイラストが描かれたパッケージです。アルコールの度数は4%です。果汁成分は10%です。

大分県産はっさくサワー

ピカチュウ先生にご登場いただきます。昨日のかぼすハイボールよりも色が濃いですね。はっさくのつぶつぶの色です。はっさくの味と香りが楽しめます。

グラスに注いだ大分県産はっさくサワー(その1)
グラスに注いだ大分県産はっさくサワー(その2)

はっさくが好きな方にはとてもおススメのサワーです。

こちらから購入可能です。


また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました