大分県産かぼすハイボールのお話

スポンサーリンク
大分県産かぼすハイボールその他サワー
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。近所のスーパーで早くも来年のカレンダーが店頭に並んでいるのを目の当たりにして時の流れの早さを感じている筆者です。こんかいは、ジェイエイフーズおおいたから発売されている大分県産かぼすハイボールのお話をしたいです。

・ジェイエイフーズおおいたとは…

いきなり「ジェイエイフーズおおいた」という会社名を目の当たりにされても「?」と思う方々が殆どだと思います。文字に’おおいた’とありますので大分県、また九州地方にある企業かなとお察しの方はビンゴです。ジェイエイフーズおおいたとはJA全農(全国農業協同組合連合会)グループ会社の一つです。

ちょっとまぎらわしいのですが、以前ご紹介した「全農 福島県産 白桃&黄金桃サワー」の全農は親会社にあたり、今回ご紹介しているジェイエイフーズおおいたは、その傘下の企業です。他の会社で当てはめればJR東日本の子会社の一つにコンビニのニューディズがあるみたいな状況でしょうか…?(難しいことはわかりませんが…)

企業ページやウィキペディアに詳細な情報がないため求人サイトに掲載された求職者向けのジェイフーズおおいたのページからの引用です。

以下、引用です。

1972年に果実加工需要の拡大対策事業により操業を開始し、1991年に(株)ジェイエイフーズおおいたとして発足した会社です。現在は、主に大分県産の果物や野菜を原材料とした清涼飲料水など中心に、製造・販売を行っています。地域の農産物を採用するということは、生産者を支え、その後継者を育てること。そして、安心・安全な日本の食を守ることに他なりません。地域社会の中に根ざした会社だからできること。その使命感を持って、農業の発展に寄与し、消費者の皆様に愛される商品の提供を目指します。

引用元:マイナビ

・どこで買えるのか…?

当方、埼玉県に住んでおりまして埼玉県ならびに関東エリアであればスーパーヤオコーという食品スーパーで買えると断言できます。他の実店舗ですと目星を付けるのであれば、紀ノ国屋スーパーや成城石井のような多種多様なアルコール飲料を取り扱っているお店なら「売っているかも…?」とは言えます。関東地域以外の場合は、ネットショッピングで物色された方が確実かもしれないです。

・味、感想…

まずはパッケージ。緑を基調とした缶のデザインです。上側が濃い目の緑で下側がきみどり色にで彩られています。かぼすのイラストが描かれています。なおアルコール度数は8%、果汁成分も8%です。アルコール度数が8%のためストロング系の部類に入ると思います。

大分県産かぼすハイボール

ピカチュウ先生にご登場いただきます。かぼすの果実を思わせるような薄い黄色です。かぼすの味と香りが楽しめておいしかったです。

グラスに注いだ大分県産かぼすハイボール(その1)
グラスに注いだ大分県産かぼすハイボール(その2)

ピカチュウ先生にご登場いただきます。かぼすの果実(つぶ)を思わせるような薄い黄色です。かぼすの味と香りが楽しめておいしかったです。

かぼすがお好きな方にはおススメのハイボールです。

こちらから購入可能です。


また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました