アシードアスター 沖縄シークワーサーのチューハイのお話

スポンサーリンク
その他サワー
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。早いもので10月となりましたが、落語家の三遊亭円楽さんや元プロレスラーのアントニオ猪木さんといった有名な方々の連日の訃報に驚いている筆者です。

今回はアシードアスターの沖縄シークワーサーのチューハイのお話をしたいです。過去に紹介したアシードアスターの瀬戸内レモンのチューハイの姉妹品です。

・アシードアスターとは…

広島県に拠点を持つアシードブリューという酒造メーカーの商品です。個人的にはセブンプレミアムのチューハイを作っているという印象が強いです。

以下、引用です。

ABOUT

アシードアスターとは

厳選した産地で育てられた特産果実を使用し

旬のおいしさを逃さないよう素早く丁寧に搾汁した

ストレート混濁果汁で作った缶チューハイです。

手搾り果実のような、素材ありのままの自然な味わいと上質な香りで、

プレミアムなひとときをお届けします。

アシードアスター公式

・どこで買えるか…?

以前お話した「アシードアスター 瀬戸内レモンのチューハイのお話」のときにもお話した同じで同じお店で買いました。紀ノ国屋や成城石井などの高級スーパーで売っている可能性はあるかもしれないです。(仕入れにこだわりを持つというお店の意味で断言は出来ませんが…)見つけたらラッキーということで… 

アシードブリューというメーカーさんがそもそもの話で自社ブランドよりも委託製造などに重きを置いているみたいなので自社ブランドは作っていてもあまり販路を拡大していない可能性があります。Amazonや楽天などのネットショップで買った方が探す手間はかからない思います。

・味、感想…

パッケージは青緑色を帯びたメタリックカラーにシークワーサーが描かれています。アルコール度数は5%で、果汁は5%です。

アシードアスター 沖縄シークワーサーのチューハイ(パッケージ)
アシードアスター 沖縄シークワーサーのチューハイ(パッケージ側面1)
アシードアスター 沖縄シークワーサーのチューハイ(パッケージ・側面2)

ピカチュウ先生にご登場いただきます。シークワーサーの果実のような色をしてます。見た目とその名の通りでして口に含むとシークワーサーの味と香り、そして風味が楽しめます。

グラスに注いだアシードアスター・沖縄シークワーサーのチューハイ(その1)
グラスに注いだアシードアスター・沖縄シークワーサーのチューハイ(その2)

シークワーサーの味が堪能できますのでシークワーサーが好きだという方にはおススメです。

なお、こちらから購入可能です。




また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました