アシードアスター 瀬戸内レモンのチューハイのお話

スポンサーリンク
チューハイ
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。昨年の暮れに通販で買った業務用のトリートメント(約2リットル相当)がようやく使い終わりそうなので、買ったときは高く感じても半年以上の間を使い続けることが出来たので、お得な買い物が出来たなぁと感じた筆者です。

お酒とは関係のない前置きはさておきとして、今回のお話をしたいです。今回は、アシードアスターの瀬戸内レモンのチューハイのお話をします。

・アシードアスター 瀬戸内レモンのチューハイとは…?

アシードブリューという広島県に本社を構える企業が発売したチューハイです。アシードブリューの酒類販売は、まだ歴史が浅く2017年から始まったそうです。ちなみに今回、ご紹介する瀬戸内レモンのチューハイは2021年6月28日に発売されたばかりのまだまだ新しいレモン味のチューハイです。

以下、公式ウェブページからの引用です。

厳選した産地で育てられた特産果実を使用し、

旬のおいしさを逃がさないよう素早く搾汁した

ストレート混濁果汁で作った缶チューハイです。

引用元 アシードアスター公式ページ

・どこで買えるのか…?

私は、たまたま地元の食品販売オンリーの小さなスーパーマーケットで購入しましたが、アシードブリューというメーカーがマイナーなメーカーさんかと思われますので、あっちこっち捜し歩くよりも、メーカー公式のオンラインショップ、もしくはAmazonや楽天などで購入したほうが、確実に入手可能かと思います。

・味、感想

先述の地元のスーパーマーケットで、鮮やかな青色の缶を見て思わずパケ買いをしてしまいました。その直感が当たったみたいでした。

濃厚なレモンの風味と香りが楽しめて、口にレモンの味が広がり、とても美味しかったです。レモンサワー(この商品の場合はレモンチューハイ…?)が好きな方々には、美味しく感じると思います。

機会があったら、また買いたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました