サントリー こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモンのお話

スポンサーリンク
レモンサワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。youtubeで3Dゲームの動画を観ていたら、3D酔いをしてしまった筆者です。最初期のモンスターハンターを友人に誘われて遊んだことがあるのですが、3D画面で酔ってしまい、「3Dゲームは、体質的に合わない」と痛感しました。

しょーもない前置きはさておきとしまして、今回のお話をしたいです。今回はサントリーの「こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモンのお話」をします。

・サントリー こだわり酒場レモンサワー 夏の塩レモンとは…?

・サントリーから発売されている缶のレモンサワー商品である「こだわり 酒場レモンサワー」シリーズの一種類です。

以下、メーカーの公式ウェブページからの引用です。

レモンを丸ごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒をブレンドし、最後に国産塩で

仕上げることで、アルコール度数6%ですっきりとした後口を実現しました。

引用元 サントリー公式ウェブページ

・どこで買えるのか…?

通常のサントリー・こだわり酒場レモンサワーシリーズを売っているスーパーマーケット、コンビニエンスストア、そして酒類のディスカウントストであれば、取り扱いがあります。Amazonなどのネット通販でも購入可能です。

ちなみに私は、近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想

口当たりがよく、さっぱりとした味わいのレモンサワーでした。塩レモンというだけあって、口に含んだ時にほのかに塩味が感じることが出来ました。氷がたくさん入ったメタルタンブラーでおいしく飲むことが出来ました。

またレモンサワーなので、他の料理の味を邪魔することなく、料理を楽しむことが出来ました。

機会があれば、また飲みたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました