サッポロ WATER SOUR オレンジのお話

スポンサーリンク
その他サワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。日頃の情報集のためにyahooのトップページなどのネットニュースを目にすることがあるのですが、毎日、見ていると扱われる人物に偏りが感じられるなぁと思った筆者です。

お酒とは関係のない前置きで恐縮ですが、今回のお話をしたいです。今回は、サッポロビールから発売された新商品の「WATER SOUR オレンジ」のお話をします。

・サッポロ WATER SOUR オレンジとは…?

一昨日の2021/8/24にサッポロビールから発売されたばかりの新商品です。フレーバー炭酸水風のサワーです。

以下、公式ウェブページからの引用です。

炭酸水のような感覚で爽快にのどを潤してくれる、甘くない低アルコールサワー。

澄みキレ製法により、雑味のない澄んだ味わいを実現し、飲んだ後の香りや後味が口に残りません。

ライトな気分で楽しめるサワーです。

引用元 サッポロビール公式プレスページ

・どこで買えるか…?

サッポロビールの商品が売られているスーパーマーケット、コンビニエンスストア、そして酒類のディスカウントストアで販売されていると思います。それからAmazonなどのオンライン通販サイトにて販売されております。

ちなみに私は、毎回で恐縮ではありますが、近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想

甘味がないので、さっぱりとした口当たりでした。オレンジ風味のフレーバーウォーターのような味わいです。おつまみやおかずを食べながらでも食べ物の味を損なうことなく、楽しめると思います。

たっぷりと氷の入ったジョッキで飲むととてもよく冷えた状態を楽しむことが出来て、暑さを忘れることが出来そうな感じでした。

機会があれば、また飲みたいです。

また見に来てくださいね。


タイトルとURLをコピーしました