トップバリューPremium(プレミアム)生ビールのお話

スポンサーリンク
ビール

こんばんは。今回はトップバリューのプレミアム生ビールのお話をしたいです。

・トップバリュー・プレミアム生ビールとは…?

トップバリュー プレミアム生ビールとは、スーパーマーケットのイオンとサッポロビールの製造のもとに発売されたイオンのプライベートブランであるトップバリューから発売された生ビールです。

以下、引用です。

「いつもの何気ない時間を

ハッピーなひとときに

こだわりの原料と製法から生まれた

トップバリュープレミアム生ビール。

あなたの何気ない毎日を

ハッピーなひとときにさせてくれる

「うまい!」がここにあります。

ぜひ、みなさまで心ゆくまでご堪能ください。

https://www.topvalu.net/tv-premiumbeer/

・どこで買えるか?

スーパーのイオンを筆頭にイオン系列のショップで購入が可能です。ちなみに私はウェルシア薬局で買いました。(調べていないので断言は出来ませんが、トップバリューの品物が置いてあるので、ウェルシア薬局はイオン系列かと思われます。)

・味、感想。

味の話ではないのですが、特筆すべき点は値段ですね。国産メーカー製のビールで成分も酒税法上でも「ビール」で200円を切っているのは凄いと思います。ありきたありの言葉で恐縮ですが、「ザ・庶民の味方」ともいうべきビールです。

パッケージは、こんな感じです。麦芽をイメージしたゴールドのパッケージです。

トップバリュー・プレミアム生ビール

グラスに注いだ状態は、こんな感じです。ピカチュウ先生にご登場いただきます。程よい黄金色に白い泡です。

味はさっぱりとした口当たりと心地よい苦みが楽しめました。

ちなみにジャンルはパッケージに思いっきり書かれていますが、「ピルスナー」です。(ピルスナーは日本の気候風土と軟水と相性が良いので、当たり前の話ではありますが…)

再び値段の話に触れますが、しっかりとしたビールで350ml缶で200円以下の価格設定はメーカーさんが大変な努力をなさっているんだなぁと思いました。トップバリューさんに感謝です。

ご興味のある方は、お近くのイオン系列のお店で買ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました