KINOKUNIYA 渋谷スクランブル店(Gourmand Market KINOKUNIYA)で飲んだときのお話

スポンサーリンク
お店のお酒

こんばんは。KINOKUNIYA渋谷スクランブル店で飲みましたので、その時のお話をしたいです。

・紀ノ國屋とは

JR東日本系列の高級スーパーマーケットです。

以下、引用です。

紀ノ国屋(きのくにや、KINOKUNIYA)は、東京都を拠点とする高級スーパーマーケットチェーンである。東日本旅客鉄道(JR東日本)の完全子会社である株式会社紀ノ國屋によって運営されている。

紀ノ国屋 – Wikipedia

・場所、アクセス

こんかい、行った紀ノ國屋・渋谷スクランブル店(Gourmand Market KINOKUNIYA)は各線渋谷駅から渋谷スクランブルスクエアに向かっていただき、渋谷スクランブルスクエアの地下1階にあります。

・味、感想

ここのお店は狙って行ったというのではなく、偶然に見つけたという感じですね。所要で渋谷へ赴き、渋谷スクランブルスクエア内の他のお店で買い物をした後に「何かビールを売っているお店はないかなぁ…」と思って食品売り場に行ったら、その食品売り場が紀ノ國屋 渋谷スクランブル店でして、その中にカウンター形式のイートインのコーナーがあり、暑かったので涼を取るためにビールを飲みました。

今回、飲んだビールの写真です。

紀ノ国屋渋谷スクランブルスクエア店のビール

グラスには「Gourmand Market KINOKUNIYA」のロゴがプリントされており、おしゃれな感じのグラスです。ビールの種類はペールエールです。ペールエールが持つ風味や香りが楽しめました。

これは断言は出来ずに憶測になるのですが、メニュー表に「東京クラフト(TOKYO CRAFT)」と書かれていたので、おそらくはサントリーの東京クラフトのシリーズだと思います。

ご興味のある方は、紀ノ國屋・渋谷スクランブルスクエア店(Gourmand Market KINOKUNIYA)に足を運んでみてくださいね。

また来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました