GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(動くガンダム)で飲んだときのお話

スポンサーリンク
お店のお酒

こんばんは。横浜港にある「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(動く横浜ガンダム)で飲んだ時のお話をしたいです。

・動くガンダムとは…

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(以下、横浜ガンダム)とは横浜港に設営された実物大の動くガンダムです。

以下、引用です。

横浜港は開港以来、日本と海外との交流の窓口となり、歴史的な建物や美しい景観など、魅力あふれる街並みと豊かな文化を育んできました。

ガンダムという海外からも高い注目を集めるコンテンツと日本のものづくり、優れた技術力が、国際港湾都市・横浜の山下ふ頭で融合します。

https://gundam-factory.net/concept/

・アクセス

みなとみらい線「元町・中華街」駅から歩いて約10分ほどの場所にあります。

・味、感想

生ビールを飲みました。出されたのはハイネケンでした。地球連邦軍の酒蔵はオランダのハイネケンが握っているのかもしれません…

生ビール(ハイネケン)

一緒に食べたものがこちらです。B.L.Tバーガーです。ビールに合いそうなフードということでチョイスしました。ふわふわのバンズと大きめの肉が美味しかったです。またフライドポテトがハイネケンと合いました。

フライドポテト、B.L.Tバーガー開封前
B.L.Tバーガー

一番の酒の肴は食べ物よりも動く巨大ガンダムなのかもしれないですね。巨大なガンダムを見ながらビールに舌鼓を打つのは感慨深いものがありました。

横浜・動くガンダム

来年の2023年3月31日まで開催中ですので、ご興味のある方は足を運んでみては如何でしょうか。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました