クリアアサヒのお話

スポンサーリンク
クリアアサヒ ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。今朝、起きてベランダの窓を開けたときに窓の枠に大きなハチがいて、とても驚いた筆者です。今回は、クリアアサヒのお話をしたいです。

・クリアアサヒとは…?

アサヒビールから発売されているビール系発泡飲料です。(税制上はリキュール類))

以下、引用です。

「すっきりの中にうまみ引き立つ」、飲みやすいおいしさが特長の新ジャンル。カスケードホップ一部使用など素材にこだわり、過剰・余計なものを削ぎ落して醸造することで、麦芽香とホップ香を最適に調和させ、すっきりとした味わいと心地よい麦のうまみを実現しました。日々の暮らしの中で、飾らない素の自分でいられて、気持ち晴れやかな気分になれる時間をお届けする商品です。

引用元:アサヒビール公式ページ

・どこで買えるか?

アサヒビールの商品を取り扱っているスーパーマーケット、コンビニ、そして酒類のディスカウントショップなどであれば、基本的に扱っています。ちなみに当方は、いつもの如く近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想…

グラスに注いだクリアアサヒをイメージしたデザインのパッケージです。上から2/5くらいがグラスからこぼれる白い泡、その下の3/5くらいがクリアアサヒの液体部分が模された感じです。パッケージの上部に金色で「Clear Asahi」と書かれています。アルコールの度数は5%です。

クリアアサヒの写真

ピカチュウ先生にご登場いただきます。ほどよい黄色に若干黄色味を帯びた泡です。味はやわらかめの香りと優しめの苦みと風味が楽しめました。

グラスに注いだクリアアサヒ(その1)
グラスに注いだクリアアサヒ(その2)

ご興味のある方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました