キリンフレビアのお話(※注意:絶版商品です!!)

スポンサーリンク
キリンフレビア カクテル
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。真夏になったためか午前6時でも直射日光は、汗をかくほどの暑さだなぁと感じる筆者です。

お酒と関係のない前置きはさておきとしまして、今回のお話をしたいです。

スマホの写真整理をしていたら出来てた絶版商品になりますが、キリンフレビアのお話をしたいです。

・キリンフレビアとは…?

2014年12月にセブンアンドワイとキリンビールが共同開発して発売した(今ではいうコラボ商品)レモンフレーバーのビアカクテルでした。

以下、引用です。

セブン&アイグループで先行販売中の「キリン フレビア レモン&ホップ」をいただきました。フレビアというのは“フレーバービアスタイル”ということのようです。リリースによると、20代・30代の男女をメインターゲットに、“ホップのさわやかな香りをレモンが引き立てる、フレーバービアスタイルの発泡酒”をコンセプトに開発したということです。

引用元 ALL About

引用した記事と今回ご紹介している記事の写真ではビンの形状が異なるのですが、途中でモデルチェンジをしたのかと思います。

発売されたのは冬ですが、私が存じ上げている期間(今から3,4年前の2017年、2018年ごろ)では夏にしかイトーヨーカードーで見た記憶がありませんでした。

・どこで買えたのか…?

セブンアンドワイ限定商品だったので、まず一つはイトーヨーカードーさんでした。「セブンアンドワイ」という単語を鑑みますとセブンイレブンでも購入できたのかもしれません。(今では調べようがないので断言が出来ませんが…)

・味、感想

甘いレモネードとビールを合わせたビアカクテルだったので、口当たりもよく甘くておいしかったですね。ビアカクテルの系統なので、ジュースと足したシャンディガフ(ビールとジンジャーエールを足したビアカクテル)、もしくはレッドアイの感覚に近いかもしれないです。

ジュース感覚で飲めました。甘口のアルコール飲料なので、現在でしたらコカ・コーラの檸檬堂のはちみつレモン味やサントリーのほろよいシリーズのような感覚でした。

当時、セブンアンドワイとキリンビールの共同開発商品だったとはいえ、ぶっちゃけた話、セブンアンドワイのプライベートブランド商品に限りなく近かったと思います。(もし仮に同じ品物を出したとしたらパッケージがもっと「セブンアンドワイ」という雰囲気が出るであろうと考えられます)

当時は、これにハマり暑いに夏に何本も飲んだのですが、これが製造中止になったときは、とても残念に感じました。また発売されることを願いたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました