キリン・スプリングバレー・シルクエール<白>のお話

スポンサーリンク
クラフトビール

こんばんは。今回は去る2022/9/13に発売されたキリン・スプリングバレー・シルクエール<白>のお話をしたいです。

・KIRIN SPRING VALLEYとは…

キリンビールのクラフトビールのブランド名です。

以下、引用です。

1870年、日本のビール産業の礎を築いた横浜の醸造所

「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)」。

その志を受け継ぐキリンビールが、原料も手間も一切手加減なしで、

渾身のクラフトビールをお届けします。

「ビールってこんなにおいしいものなんだ。」

感動のビール体験がここにあります。

公式webサイトより引用

・スプリングバレー・シルクエール<白>とは…?

冒頭でもお話しておりますが、2022/9/13に発売されたスプリングバレーの新作ビールです。

引き続き、公式webサイトからの引用です。

”白ビール”とは、一般的に小麦や小麦麦芽を多く使用したビールのことを指します。

白ビールにはコリアンダーやオレンジピールを使用した「ベルジャンホワイト(Belgian White)」や「ヴァイツェン(Weizen)」といったビアスタイルが存在しますが、スプリングバレーの白ビールは、ビールが好きな方はもちろん、そうでない方にもおいしく愉しんでいただけるよう、小麦麦芽の特長をメインに出した「ウィートエール(Wheat ale)」というビアスタイルで造りあげました。

飲んだ時の満足感がありながら、飲みやすく飲み飽きない、また飲みたくなるような味わいを目指しました。

公式webページより引用

・どこで買えるのか…?

キリンビールと取り引きがあるスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ディスカウントストアであれば、大抵の場所で購入可能です。ちなみに私はいつもお世話になっている近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想…

パッケージは、クリーム色を基調とし金色の楕円形が描かれています。パッケージのやや中央に白い帯と写真ではわかりにくいですがメタリックで「SPRING VARREY」と印刷されています。

SPRING VALLEYシルクエールのパッケージ

ピカチュウ先生にご登場いただきます。調べる前は、白ビールということでしたので、「ベルジャンホワイト」の類かと思いましたが、違いました。私の不勉強でした。ヴァイエツンにあるバナナのような香りと口当たりはなかったので、ベルジャンホワイトの一種ではないかと感じました。

SPRING VALLEYシルクエール・グラスに注いだ状態1

公式webサイトで「ウィートエール(Wheat ale)」という種類と味を知りました。白みを帯びた黄色です。また泡は白みの強い泡です。

SPRING VALLEYシルクエール・グラスに注いだ状態1

このビールを飲んだことで「ウィートエール(Wheat ale)」という種類も知り、勉強になりました。とても飲みやすいビールなのでおススメです。

こちらからも購入可能です。


また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました