サッポロ 麦とホップ 薫る焙煎のお話

スポンサーリンク
ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。メジャーリーグの大谷翔平選手が40本塁打と20盗塁を達成したという報道を知り、ビックリの筆者です。投手か野手のどちらか一本でも難しい世界だと思うのですが、投手と野手の二刀流でそれをやってのけてしまうのは、本当にすごいなぁと思います。

前置きはこの辺にして、今回のお話をしたいです。今回はサッポロビールの「麦とホップ 薫る焙煎」のお話をします。

・サッポロ 麦とホップ 薫る焙煎とは…?

去る2021年8月17日(火)にサッポロビールより発売された「麦とホップ」シリーズの秋限定バージョンです。

以下、公式ウェブページからの引用です。

ひと手間かけて弱火でじっくり丁寧にローストすることで生まれた香り豊かな焙煎麦芽を一部使用。

焙煎麦芽が醸し出す、芳ばしい香りとコクを、ゆっくりとお楽しみください。

引用元 メーカ公式ウェブページ

・どこで買えるのか…?

通常のサッポロの麦とホップが販売されているスーパーマーケットやコンビニエンスストア、そして酒類のディスカウントストアなどであれば、販売されています。それからAmazonなどでのネット通販で購入可能です。

ちなみに私は毎回で恐縮ではありますが、近所のイトーヨーカドーさんで購入しました。

・味、感想

今回、初めて麦とホップを飲んだのですが、発泡酒ではあるのですがビールっぽい味が感じられるのなぁと思いました。アルコール度数が6%なので、いつも飲んでいる他のビールよりもアルコールっぽさが少し強く感じました。

毎度、お馴染みになりますがピカチュウ先生にご登場いただきます。色味は、画像のような感じです。

スマホアプリのFOODIEを使っているため、画像に赤みが掛かっていて実際の色味と若干異なっているのですが、実物はもっと明るい黄色でした。

少し話が脱線しますが、缶の裏面も載せておきます。

表面とは違った趣となっております。こういうのも見ていて楽しいですね。

機会があれば、また飲んでみたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました