セブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワーのお話

スポンサーリンク
その他サワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。セブンプレミアムから発売された岩手県産完熟山葡萄サワーを飲みましたので、そのお話をしたいです。

・セブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワーとは…

2022年9月1日に発売されたセブンアンドアイのプライベートブランド商品です。
製造元は「福島県産 白桃&黄金桃サワー」で果物を使ったサワーで安定したおいしさを誇る全農です。

以下、引用です。

「・収穫時期を1ケ月遅らせ、完熟後に収穫した山ぶどうを果汁を10%使用したサワー。

・果汁を3年間熟成させることで、凝縮された甘さとコク深い旨みのある味わいに仕上げました。

・香料を加えず、山ぶどう本来の風味が楽しめるサワーです。

セブンプレミアム公式ページ

・味、感想…

山ぶどうをイメージした紫色を主体としたボトル缶です。パッケージの上側には山ぶどうのイラストが描かれています。量はたっぷりと400mlです。

セブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワー・その1
セブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワー・その2

アルコール度数は4%、果汁成分は10%です。

ピカチュウ先生にご登場いただきます。山ぶどうなので紫色です。山ぶどうが持つ甘みと酸味が楽しめます。

グラスに注いだセブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワー・その1
グラスに注いだセブンプレミアム 岩手県産完熟山葡萄サワー・その2

全農の商品は、過去の「福島県産 白桃&黄金桃サワー」と昨日の「広島県産はっさく&レモンサワー」もセブンアンドアイ系列の独占販売だったので「コラボ商品」とはいえ、ぶっちゃけた話、セブンアンドアイ系列のプライベートブランド商品と言っても過言ではなかったです。消費者としては良質な商品が買えれば、文句はありませんが…

全農とのコラボ商品をプライベートブランドにしたので思い切ったことをしたなぁと思いました。

話は少しそれてしまいましたが、全農が作ってますのでくだもの感が出ていて、とても美味しいです。ぶどうサワーが好きな方は是非ともお試しください。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました