全農 広島県産はっさく&レモンサワーのお話

スポンサーリンク
その他サワー

こんばんは。全農から「広島県産はっさく&レモンサワー」なるサワーを飲みましたので、そのお話をしたいです。

・全農 広島県産はっさく&レモンサワーとは…

全農から去る2022年8月31日に発売された広島県産のはっさくとレモン果汁を使用したサワーです。

以下、引用です。

広島育ちの柑橘ブレンド

ほどよい甘さの「広島はっさく」と

皮まで食べられる安心の「広島レモン」を

ブレンドしてサワーにしました。

苦みをおさえた爽やかな味わいです。

全農 広島県産はっさく&レモンサワー

・どこで買えるのか…?

セブンアンドアイ系列の店舗で購入可能です。主な取り扱いエリアは西日本エリア、長野県、山梨県、そして神奈川県エリアのセブンイレブンだそうです。実質、白桃&黄金桃サワーの時と同じように全農とセブンアンドアイのコラボ商品です。

・味、感想…

パッケージは、白地にはっさくとレモンが描かれています。
写真のようなパッケージです。

広島県産はっさく&レモンサワー・パッケージ(おもて面)
広島県産はっさく&レモンサワー・パッケージ(うら面)

アルコールの度数は4%です。果汁の成分は10%です。

ピカチュウ先生にご登場いただきます。グラスに注いだ状態です。
はっさくの色をした美味しそうな色合いです。

広島県産はっさく&レモンサワー(グラスに注いだ状態1)
広島県産はっさく&レモンサワー(グラスに注いだ状態2)

はっさくとレモンの味と香りが楽しめました。

すでに「福島県産 白桃&黄金桃サワー」で実績のある全農なので、フルーツ感はよそのメーカーでは真似できないと思います。

柑橘系のサワーがお好きな方にはとてもおススメです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました