サントリー東京クラフト〈ペールエール〉リニューアル版のお話

スポンサーリンク
サントリー東京クラフト〈ペールエール〉リニューアル版 クラフトビール
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。入浴中に耳に水が入り、水が耳からなかなか抜けずしんどい思いをした筆者です。今回は、2023年5月上旬にリニューアルされたサントリー東京クラフトペールエールのお話をしたいです。

・サントリー東京クラフト〈ペールエール〉リニューアル版とは…

2023年5月上旬にリニューアルされたサントリーから発売されている東京クラフト〈ペールエール〉です。

以下、引用です。

 サントリー(株)は、「東京クラフト〈ペールエール〉」を5月上旬出荷分からリニューアルし、順次全国で新発売します。

 「東京クラフト」は、半世紀以上にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきた当社が、“東京”への愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップにご好評いただいています。

 今回は、「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、より多くのお客様に手を伸ばしていただきたいとの思いから、「東京クラフト〈ペールエール〉」の中味・パッケージを刷新します。

●中味・パッケージについて
中味は、原料配合を見直すことで、マンダリーナババリアホップ一部使用による柑橘系の爽やかな香りをより楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージは、爽やかな味わいを青色のグラデーションで表現しました。また、東京の街並みを金色と黒色の組み合わせでデザインすることで、都会的で洗練されたイメージを強化しました。

引用元:サントリー公式ページ

・どこで買えるか…

店舗によりけりですがコンビニ、スーパー、そして酒類ディスカウントストアなどで購入可能です。もし確実にご購入された場合は、Amazonや楽天などのネットショッピングをご利用されることをおススメします。

ちなみに当方は近所のセブンイレブンで購入しました。

・味、感想…

青を基調としたパッケージです。上から下薄い青から濃い青へとグラデーションがかかった感じです。パッケージの上部には東京の街並みを模したイメージ図があります。パッケージの上部には白い文字で「東京・武蔵野」、「天然水のビール工場謹製」と書かれています。

サントリー東京クラフトペールエールリニューアル版

ピカチュウ先生にご登場願います。

少し濃いめの黄色に黄色味を帯びた泡です。柑橘系の香りと柑橘系の風味と味わい、爽やかな苦みが楽しめます。アルコール度数は5%です。

グラスに注いだサントリー東京クラフトペールエールリニューアル版(その1)
グラスに注いだサントリー東京クラフトペールエールリニューアル版(その2)
グラスに注いだサントリー東京クラフトペールエールリニューアル版(その3)

手軽にクラフトビールを飲んでみたいという方々にはおススメですので、ぜひお手に取ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました