トップバリュー バーリアル糖質50%オフのお話

スポンサーリンク
ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。ネットを見ていたら、プロ野球の阪神タイガースの公認グッズでビールやワインなどがあることを知り、ちょっぴり気になった筆者です。

前はさておきとしまして、今回のお話をしたいです。

今回は、トップバリューのバーリアル糖質50%オフのお話をします。

・トップバリューのバーリアル糖質50%オフとは…?

去る2021年9月7日発売されたばかりのイオングループで販売しているプライベートブランドの発泡酒です。製造はキリンビールで行ってます。

以下、公式ウェブページからの引用です。

国内製造 爽快な飲みごたえ アロマホップ増量※従来品に比べ

引用元 トップバリュー公式ページ

・どこで買えるか…?

トップバリュー=イオングループのプライベートブランドですので、イオングループの系列のお店。スーパーマーケットのイオンや、イオンモール、系列企業のドラッグストアのウェルシア薬局などで購入可能です。

・味、感想

金額が消費税を入れて¥100ぐらいでしたので、値段の割にはキリンビールも頑張ってビールっぽいテイストに仕上げたのではないかなと思います。

ピカチュウ先生にご登場いただきます。

色は薄い黄色といった感じでしょうか。ホワイトビールほどではないのですが、薄い感じはします。

飲んでの感想は、さっぱりしているかなぁと思いました。グラスに注いで感じたことなのですが、泡がちょっと硬い感じだなぁと思いました。どんな感じかと言いますとペプシコーラに近いような人工甘味料をたくさん使って作った感じの泡の硬さです。

アルコール度数が4%で糖質が50%オフとのことですので、健康志向の方にはオススメできると思います。

思いのほか飲みやすかったので、機会があれば飲みたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました