トップバリュー バーリアル・リッチテイストのお話

スポンサーリンク
ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。夕刻、自宅の窓を開けていたら、おそらくご近所のお宅であろう所からひき肉料理の匂い(たぶん、ハンバーグぽかったです…)がしてきて、自分がそれを食べているような錯覚に陥ってしまった筆者です。

前置きはさておきとしまして、今回のお話をしたいです。

今回は、トップバリュー・バーリアルのリッチテイストお話をします。

・トップバリュー バーリアル・リッチテイストとは…?

去る2021年9月7日に発売されたばかりのイオンのプライベートブランドであるトップバリューのビールテイストの発泡酒です。先日、お話しましたトップ・バリュー 糖質50%オフの姉妹品です。

以下、公式ウェブページからの引用です。

国内製造 贅沢な味わい アロマホップ増量※従来品に比べ

引用元 トップバリュー公式ウェブページ

・どこで買えるのか…?

まぁ、まずはイオンですね。それからイオン系列のお店(ショッピングモールなど…)それから穴場でイオン系列のドラッグストアということでウェルシア薬局で購入可能です。

・味、感想

前回、お話しましたトップバリュー バーリアル糖質50%に比べてアルコールの度数が6%と若干強いです。飲んで感じたことは、アルコールの強さが、合成成分を配合したような感じっぽいなぁということです。飲んだ後に頭痛になったので…

毎度、お馴染みのピカチュウ先生にご登場願います。

前回のバーリアル糖質50%オフよりも色が少し濃いかなぁと思いました。微々たる感じではありますが…

こちらも前回のバーリアル糖質50%オフと同様にキリンビールが作っています。

まぁ、バーリアルの値段が¥100を切った税込みで\85なので、その値段を考えれば以下にしてビールに近づけるかというキリンビールの頑張りが見えるのかなぁと思います。500mlのペットボトルのジュースよりも同等、或いはそれ以下の値段なので、ある意味でキリンビールの頑張りはすさまじいのかもしれません…

リーズナブルな金額でビールの風味を楽しみたいという方にはオススメかと思います。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました