トップバリュー バーリアルのお話

スポンサーリンク
ビール系飲料
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。久方ぶりに使った塗口にスポンジの付いた靴のクリームを使ったら、スポンジの部分が加水分解をしてしまい、スポンジの部分がボロボロと崩れ落ちるというアクシデントに見舞われた筆者です。

お酒と関係のない前置きはさておきとしまして、今回のお話をしたいです。

今回は、トップバリューのバーリアルの取れた味わいのお話をします。

・トップバリュー バーリアルとは…?

イオン系列のプライベートブランドであるトップバリューから発売されているビール系飲料です。

バーリアルは、その中でもスタンダード商品の位置に分類されるものとなります。

以下、メーカー公式ウェブページからの引用です。

麦のうまさとホップが調和した飲みやすい後味

引用元 トップバリュー公式ウェブページ

・どこで買えるのか…?

イオン系列のスーパーやショッピングモールなどで購入可能です。意外なところではウェルシア薬局でも購入可能です。

・味、感想

トップバリューのバーリアルの糖質50%オフ、リッチテイスト、そして今回のバーリアルを含めた3種類の飲み比べも今回で最後になります。

位置づけがオーソドックスなものになるためか、個人的には今回お話しているバーリアルがもっとも美味しく感じました。

キリンが作っていることもあり、味はしっかりしていると思います。すんなりと口に入り、程よい苦みと味わいですっきりしていました。

ピカチュウ先生にご登場いただきます。こんな感じです。

ラガービールを彷彿とさせるほどよい黄色に仕上がっております。

他のバーリアルの所でも触れていますが、バーリアルは値段が¥100以下で税込みで¥80円台なので財布にやさしい発泡酒かと思います。庶民の見方ともいえるお酒ですね。

このバーリアルは機会があれば、また飲みたいです。

また飲みに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました