イオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)のお話

スポンサーリンク
イオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版) ビール系飲料
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。新しい食器用洗剤を買ったら、甘ったるいレモンティーのような匂いがする洗剤だったので、ちょっとガッカリした筆者です。

今回はイオンから2023年3月にリニューアル発売されたイオントップバリュ・バーリアルグランのお話をしたいです。

・イオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)とは…

イオンのトップバリューブランドから2023年3月にリニューアル発売された発泡酒です。製造はキリンビールが請け負っています。過去にご紹介したことがあるトップバリュー・バーリアルのリニューアル版です。

また先日、ご紹介したイオントップバリュー・バーリアルグランリッチテイスト(リニューアル版)の姉妹品です。

今回ご紹介しているイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)もバーリアルグランリッチテイストと同様にホップの一部には岩手県産ホップの「IBUKI」が使用されております。

なお岩手県産「IBUKI」ホップは当ブログで過去にご紹介した一番搾りプレミアムベアレン醸造所・フレッシュホップピルスナー【限定醸造】にも使用されていたホップです。

以下、引用です。

麦芽と大麦の旨みにより、
飲み飽きない味わいを実現。
じっかりとした味わいが感じられます。

引用元:トップバリュ公式ページ

・どこで買えるか…

イオンのプライベートブランドなので、基本的にイオン系列の店舗で購入可能です。

筆者はイオン系列のドラッグストアであるウェルシア薬局でバーリアルグランリッチテイストと一緒に購入しました。

・味、感想…

赤を基調としたパッケージです。パッケージの左上には金色の四角形に黒い文字で「国内製造」と書かれています。四角形の隣にはベストプライスのロゴマークがあります。

イオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)

ロゴマークの下には白い文字で「バーリアルグラン」、「BARREAL」、「GRAND」の表記があります。その文字の下にはオレンジ色のホップのイラストがあります。

パッケージの上から1/3辺りから薄いオレンジ色(or朱色…?)になっています。それからパッケージの左右には麦のイラストがあります。

ホップのイラストに重なるように赤い帯があり、帯の中には白い文字で「東北産ホップIBUKI一部使用」と書かれています。帯の下には白い文字で「飲み飽きない味わい」と表記されています。

ピカチュウ先生にご登場頂きます。

程よい黄色にクリーム色の泡です。缶を開けるとほのかに麦の香りがします。苦みは少し強めで麦の味とほのかな麦の甘みが楽しめます。アルコール度数は5%です。

グラスに注いだイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)その1
グラスに注いだイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)その2
グラスに注いだイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)その3

最後にイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)とピカチュウ先生のツーショット写真です。

イオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)とグラスに注いだイオントップバリュー・バーリアルグラン(リニューアル版)

話が少し脱線しますが、「バーリアル」はリニューアル発売に伴い「バーリアル”グラン”」と名称を変更しました。リニューアル前と同様にキリンビールがOEM製造を担っていますので、品質などはキリンビールの他の発泡酒などと遜色はないと思います。

ご興味のある方は、ぜひお手に取って見てくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました