サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールのお話

スポンサーリンク
サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。早くも色々な所で来年の恵方巻の告知を目にするようになり、季節の移ろいは早いなぁと感じた筆者です。

今回は、サントリーからファミリマート限定で発売されたザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールファミリマート限定パッケージのお話をしたいです。

・サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールとは…

サントリーからファミリマート限定で発売されたザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールです。パッケージにファミリーマートのイメージカラーである緑と水色が採用されています。

以下、ファミリマート公式X(ツイッター)からの引用です。

・どこで買えるか…

ファミリマート限定の商品であるため、基本的にファミリーマートでのみ購入可能です。

筆者は地元のファミリーマートで購入しました。

・味、感想…

既にパッケージの色に関しては触れていますが、ファミリーマートのイメージカラーである緑と水色の用いられたパッケージです。

サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール

パッケージの上から2/5ぐらいの位置までが緑色になっています。緑色の部分には白い文字で「JAPANESE ALE」、「The PREMIUM MALT’S」、と書かれています。

緑色と水色の部分の境界線的な感じで白いラインが引かれています。そして水色の部分には白い文字で「香るエール」と表記されています。

パッケージの反対側です。こちらは通常のザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールと同じデザインです。

サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉

今回はピカチュウ先生にお休みいただいてザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール専用のグラスに注ぎます。

グラスに注いだサントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール

今回使用したグラスはサントリー<天然水のビール工場>東京・武蔵野へ工場見学に行ったときに工場の売店で買ったサントリーオフィシャルのグラスです。

少し濃いめの黄色(or山吹色…?)に白い泡です。缶を開けると柑橘系の香りがします。程よい苦みに柑橘系の風味とまろやかな口当たりが楽しめます。また飲んだ後には柑橘系のほのかな甘みが余韻として楽しめます。アルコール度数は6%です。

最後はファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールとグラスを並べました。

サントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールとグラスに注いだサントリーファミリマート限定ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール

少し話が脱線しますが、今回は何故にプレモルのオフィシャルグラスを使用したかと申しますと雰囲気重視でチョイスしました。それからオフィシャルグラスを買ったものの、まだ使っていなかったので「使いたい」という気持ちもありましたが…

過去に何度か触れていますが、ピカチュウ先生を使うのはあくまで「ギャグ」でやっているので、たまには雰囲気を重視したグラスを使うのも味が出るかと思います。(※ピカチュウ先生に関しては、当ブログをご覧のあなたがもし仮に「コイツ、バカか…?」とか「キモイ!!」といった具合のネガティブな感情を抱かれた場合も計算して使っています。良い印象でも悪い印象でもご覧になられたあなたの心に何かしらの形で刺されば嬉しいです)

いつもとはちょっと違うファミリマート限定のザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエールです。ご興味のある方はぜひお手に取って見てくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました