横浜のラーメン屋さん弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)で飲みました

スポンサーリンク
弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん) お店のお酒
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。昔、日本国内でも作られていた実写版スパイダーマンというものがありまして、それに関するyoutube動画を見て腹筋が痛くなるほどに笑い転げて観ていた筆者です。ご興味のある方は、ご覧になってみてください。

今回は、横浜のラーメン屋さん弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)というお店で飲みましたのでそのお話をしたいです。

・弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)とは…

横浜市の福富町にある煮干蕎麦と日本酒を主体で提供する丿貫福富町本店の支店です。

・アクセス方法…

横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺(ぐみょうじ)駅2A出口から徒歩1分です。

所在地は以下の通りです。

・味、感想…

そもそもの話として何故にそっちの方面に行ったかと申しますと知人の方から、横浜市内に若宮八幡宮(わかみやはちまんぐう)と弘明寺観音(ぐみょうじかんのん)なる場所の話を何十分も聴かされて、そこまでして熱の籠った話をするのであれば、適当に話の相槌を打つだけでは失礼だと思い、若宮八幡宮と弘明寺観音に足を運びました。

弘明寺丿貫が若宮八幡宮に行く途中にありまして、その帰りに立ち寄ったというのが事の顛末です。

弘明寺丿貫の外観です。

弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)

その日のランチメニューです。最初は飲む予定はなかったのですが、この日は暑かったこともあり、メニューに「赤星」の単語があったので、飲むことにしました。

弘明寺丿貫のメニュー

最初に頼んだのは麺類です。その日の限定メニューだった「栄螺(さざえ)の焦がし醤油蕎麦」です。煮干しを使ったスープにサザエのペーストときざみねぎ、そしてコシがあり、もちっりとした麺が入っております。スープの中にはサザエの切れ身が入ってました。冷麺なので暑さで火照った体を冷やしてくるように感じでした。おいしかったです。

栄螺(さざえ)の焦がし醤油蕎麦

お酒は、瓶の赤星ことサッポロラガービールを注文しました。金属製のタンブラーがオシャレな感じです。

サッポロ赤星

タンブラーに注いだ赤星です。

タンブラーに注いだサッポロ赤星

赤星のツマミとして炙り肉めしを注文しました。ふんわりやわらかで美味しいお肉がのったご飯です。これに盛り付けてある肉をつまみながら赤星でのどを潤しました。

炙り肉めし

厳しい暑さの日だったので、暑さから逃れたい思いで昼呑みをしてしまったという筆者です。有難いところをお参りした割には欲望と煩悩まみれの成り行きですが、ラーメンがお好きな方にはおススメできるお店です。ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。

日本酒も取り扱っているみたいなので、改めて足を運んでみたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました