麒麟特製レモンサワーのお話

スポンサーリンク
レモンサワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。今回は、キリンの麒麟特製レモンサワーのお話をします。

・麒麟特製レモンサワーとは…?

キリンで発売している缶酎ハイです。氷結とは別シリーズっぽいです。

以下、公式webページからの引用です。

麒麟特製に込めた想い

いいことがあった日も、なにもなかった日も、一日の終わりにおいしいお酒で幸せな時間を過ごして欲しい。そんな想いで麒麟が手間暇かけてこだわり仕立てたお酒が麒麟特製サワーです。

引用元 麒麟特製サワー公式

・どこで買えるのか…?

酒類を取り扱っているスーパーマーケットやコンビニエンスストアで、普通に購入可能です。ちなみに私は、いつも使っている近所のイトーヨーカードーさんで購入しました。またAmazonなどのネット通販でも購入可能です。

・味、感想

度数が9パーセントのストロング系の缶酎ハイだったんですね。買って、商品のパッケージに書かれている諸々の文章を読むまでは知りませんでした。

またパッケージの文章に目を通して、併せて知りましたがウォッカベースのサワーです。ウォッカの味はよくわかりませんが、度数9パーセントということもあり、飲んだ時にウォッカの味なのか、ないしはアルコール感というのが感じられました。

今回は、CMが印象的だったのとブログのネタのために買ったという意味合いが強いですが、ミスチルをBGMに起用して、オシャれ感漂うCMに仕立て上げているので、CMの戦略勝ちかなぁという感じがします。

まぁ、他に姉妹品が何種類か出ているみたいのですので、話のネタのために他の味にも挑戦したいなぁと思います。

また見に来てくださいね。