日高屋で久し振りに飲みました

スポンサーリンク
日高屋で飲んだキリン一番搾りお店のお酒

こんばんは。久方振りに日高屋で飲みましたのでその時のお話をしたいです。
この日は急な夕立があり、傘は持っていましたが駅で立ち往生となりました。

あまりブログの内部的な話(こちらの手の内)を明かすべきではないのですが、実は当ブログの来訪者の方々多くと検索エンジンでヒットするのが「日高屋」の記事でして、「日高屋の記事も新たに書かないといけないなぁ…」と常々思っていました。(日高屋の回し者ではありませんの…(汗))

急な雷雨というタイミング、そしてどこかで雨宿りをしないといけないと思い、地元の駅構内にある日高屋で飲むことにしました。


ちなみに前回の記事は、こちらからご覧いただくことが出来ます。

日高屋で飲みました

まず一杯目はビールです。ビールは前回と同じキリンの一番搾りです。個人的な憶測にすぎませんが、おそらく日高屋はキリンと契約しているため出すビールがキリンの一番搾りなんだと思います。

グラスに注がれた一番搾り

キンキンに冷えたグラスに美味しい冷えた一番搾りが注がれています。

次はつまみです。一つ目のつまみは、ギョーザです。ラーメン屋に来たらつまみにギョーザを注文する事はお約束ということで…

日高屋のギョーザ

二つ目のつまみは、レバニラ炒めです。野菜が食べたくなり、暑い夏にスタミナが付きそうなレバニラ炒めを注文しました。写真では伝わりにくいですが、結構ボリュームがあり、厨房でしっかりと作られた出来立てが出されますので鮮度のある野菜が使われていて、とてもおいしいです。ビールによく合います。

日高屋のレバニラ炒め

二杯目のお酒はレモンサワーです。検索サイトで「日高屋レモンサワー 度数」という単語が人気ワードとして上がり、個人的にちょっと気になりましてレモンサワーが来たときに店員の方に日高屋のレモンサワーの度数を尋ねましたら市販品の標準的な缶のレモンサワーと同じくらいという答えが返ってきました。なので日高屋のレモンサワーの度数は5%前後らしいです。

日高屋のレモンサワー

三つ目のおつまみはから揚げです。アルコールには定番のおつまみということで。冷えたレモンサワーとから揚げは合いますね。

日高屋のから揚げ

四つ目のつまみは「いわしフライ」です。「アジフライ」のように見えますが、「いわしフライ」です!! メニューを眺めていたら気になったので、思わず注文しました。いわしのふんわりとした食感が楽しめます。

日高屋のいわしフライ

五つ目のおつまみ、これが今回のラストのおつまみになるのですが、枝豆です。飲みには定番のおつまみですね。

日高屋の枝豆

ブログを書いている人間が「オッサン」なので、オッサンが好きそうなメニューばかりで申し訳ないです。レモンサワーを2~3杯飲んでますので、それも含めて合計金額が2,000円ちょっとなので、とてもリーズナブルでおススメです。ちょっとした一人飲みでふらりと立ち寄って飲むのも楽しいかもしれませんね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました