横浜のラーメン屋さん麺屋煮干と鶏ひんなで飲みました

スポンサーリンク
麺屋煮干と鶏ひんなの外観写真 お店のお酒
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。ネットを見ていたら、たまたま砂時計のバナー広告が表示されて、思わずそれをクリックしたら砂時計の世界にも値段がピンキリで存在することを知り驚いた筆者です。過去に自宅に砂時計があったのですが、インスタントラーメンを作るための計測用として主に使っていて、キッチンタイマーを買ってからは出番がなくなりました。買ったのは、どっかのホームセンターだったと思います。

今回は横浜市にある「麵屋煮干しと鶏ひんな」というラーメン屋さんで飲みましたので、そのお話をしたいです。

・麺屋煮干と鶏ひんなとは…

京急線弘明寺(ぐみょうじ)駅近くにあるラーメン屋さんです。

公式ではX(旧ツイッター)があるのみで、特に紹介文などは存在しないので、割愛します。予めご了承ください。

・アクセス方法…

京急の弘明寺駅西口を降りて、徒歩1分ほどの所にあります。

所在地は以下の通りです。

神奈川県横浜市南区六ッ川1-50

・味、感想…

お店の外観です。こんな感じです。

先にラーメンを食べました。食べたラーメンはこちらです。「弘明寺背アブラック」という名前の名前のラーメンです。名前に惹かれて思わず頼みました。

弘明寺背アブラック

ラーメンを食べて終えてからビールを飲みました。ビールはサッポロの赤星ことサッポロラガービールです。よく冷えたビンで出されます。

サッポロラガービール

フードの一つ目です。(ラーメンを含めると二つ目ですが…)チャーシューです。本来、ラーメンのオプションなのですが、注文の際に「ビールを飲みながらつまみたい」とこちらの要望を伝えたらお皿で出してくれました。刻みねぎがオシャレな感じです。ビールによく合います。

麺屋煮干と鶏ひんなのチャーシュー

フードの二つ目です。ネギチャーシュー丼です。こちらをメインの酒の肴として食べました。塩味でチャーシューのトロっとした食感でネギとマッチしていて、さらに白米にも合っていて美味しかったです。もちろんビールにもよく合う料理でした。

麺屋煮干と鶏ひんなのネギチャーシュー丼

話はそれますが、たまに「ラーメン屋さんで飲みました」という記事を書きますけど、「なぜ、わざわざラーメン屋さんで飲むのか…?」と疑問に感じる方々もおられるかと思いますので、その疑問にお答えしますと「ただ、そのときそこで注文できたからです。」の答えに尽きます。

ラーメン屋さんで食べるわけですから、そもそもの理由がラーメンを食べたくてラーメン屋さんに入るわけです。そこの券売機(ないしは、メニューに)に「ビール」と書かれているのを目にしてしまうと勢いでネタ作りも兼ねて飲んでしまう。こういう流れです。特に深い理由はありません。

話しは戻しますが、おいしいラーメン屋さんなので、ご興味のある方は行ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました