お酒と相性のいいサプリのお話

スポンサーリンク
マリアアザミ サプリ
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。コロナ禍になる以前にとある企画で某グルメライターの方と飲食を共にするというイベントに参加したことがあり、そのときにそのグルメライターの方から教えていただいたお酒と相性の良いサプリ(酔いが抜けやすい)なるもののお話をしたいです。

結論から先にお伝えしますとマリアアザミという植物を使ったサプリがお酒と相性がいいそうです。

・マリアアザミとは…?

ざっくりとお話しますとキク科の植物です。以下、引用です。

マリアアザミ(大薊、オオアザミ、学名Silybum marianum)はキク科オオアザミ属二年草。英名はミルクシスル (Milk thistle) 。原産地は地中海沿岸。日本においても帰化植物として分布している。

引用 Wikipedia-マリアアザミ

・どこで買えるのか…?

Amazonや楽天などの普通のネット通販で購入可能です。「マリアアザミ サプリ」で検索をお願いします。

・使ってみての感想など。

使ってみてよかったですね。肝臓にやさしい成分が入っているとのことでして、お酒が伴う食事のときに飲むととても効果がありました。

ご興味がある方は、使ってみてくださいね。

また見に来てくださいね。

サプリ
スポンサーリンク
シェアする
なべをフォローする
タイトルとURLをコピーしました