こんばんは。海外にボーイ・ジョージなる歌手がおるのですが、たまたま見たネットの記事で顔写真を見て色々な意味で言葉を失う状態のモノだったので、色々な人がいるなぁと感じた筆者です。
今回はドイツのシェッファーホッファーグレープフルーツというお酒のお話をしたいです。
・シェッファーホッファーグレープフルーツとは…
ドイツのシェッファーホッファー醸造所というメーカーで作られている柑橘系ビアカクテルです。
以下、引用です。
小麦から造られるバイツェンとグレープフルーツなどの柑橘系フルーツをブレンド。爽やかな柑橘系の風味で口当たりも軽いライトなビアカクテルタイプ。アルコール度数も低いのでランチなどにも気軽に愉しめる。
引用元:リカマンオンライン公式ページ
・どこで買えるか…
実店舗で探しにくい商品かもしれませんので、先に手っ取り早い方法からお話しますと、上述の引用元であるリカマンオンラインという業者のページからお買い求め頂くのが、一番簡単な方法です。
それ以外だとAmazonや楽天などのネットショップでお買い求め頂けると思います。実店舗では、お酒の取り扱いのあるビックカメラ(有楽町店や新宿小田急店など…)で購入可能です。当方はビックカメラ有楽町店で購入しました。
経験上、売ってそうなお店に目星をつけるのであれば成城石井や紀ノ国屋スーパーなどの高級スーパー、そしてやまやなどの酒類のディスカウントストアで買えるかもしれません。
・味、感想…
透明な瓶に入っています。オレンジ色とシルバーのラベルシールが貼られています。パッケージには「Schofferhofer」と黒い文字でロゴが書かれています。ロゴの下にはピンクグレープフルーツ(ルビーグレープフルーツ…?)のイラストが描かれています。
ピカチュウ先生にご登場頂きます。
ピンクグレープルーツ(ルビーグレープフルーツ)の特徴でもある赤みを帯びた感じのオレンジ色です。味はビールをピンクグレープフルーツのジュースで割ったような感じです。ピンクグレープフルーツの風味と香りが楽しめます。甘い味です。アルコール度数は2.5%です。
苦いビールが苦手という方にもおススメできるビアカクテル風のドリンクです。ご興味のある方はお試しください。
また見に来てくださいね。