サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉のお話

スポンサーリンク
サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉 ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。あけましておめでとうございます。2024年の始まりですね。当ブログをご覧になられているあなたにとって2024年がよいお年になりますように。

筆者は野球が好きなので、ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷選手と山本選手の活躍が待ち遠しいです。またまだ見ぬビールやサワーたちとの新たな出会いがあることを心待ちにしてます。

今回は、2023年11月28日にサントリーから発売されたサントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉のお話をしたいです。

・サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉とは…

サントリーから2023年11月28日に発売されたザ・プレミアム・モルツの期間限定商品です。ちょうど1年前の2023年1月1日に当ブログでご紹介したサントリープレミアムモルツ<香る>エール・迎春缶の2024年度版です。2023年度版は卯年をモチーフにしたイラスト、2024年度版は辰年をモチーフとしたパッケージになっております。

以下、引用です。

2024年の干支「辰(たつ)」に加え、松竹梅や富士山といった縁起の良いモチーフをあしらった特別なデザインで、新年のご挨拶にもふさわしい商品です。6缶パックやケースも、新しい年の始まりを華やかに彩る鮮やかなパッケージに仕上げました。

引用元:サントリー公式ページ

・どこで買えるか…

通常のサントリー・ザ・プレミアム・モルツの取り扱いがあるコンビニ、スーパー、そして酒類のディスカウントストアなどで通常のパッケージと差し替えられて販売されているか、もしくは併売されていると思います。(店舗によるかと思いますが…)

確実に購入できる方法もお伝えしますとAmazonや楽天などのネット通販であれば、確実に購入可能です。

筆者は地元のスーパーで購入しました。

・味、感想…

金色を基調としたパッケージです。パッケージの左下と右下は紺色に彩られています。パッケージの上部には熨斗紙に見立てた赤と金色の線に白い四角形で赤い毛筆体のフォント「迎春」と書かれています。

サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉

パッケージの左上には竹と梅のイラストがあります。またパッケージの右上には松と赤富士のイラストがあります。干支、松竹梅、そして富士のイラストで新年の縁起のよさを演出しています。

パッケージの裏面です。こちらは通常のザ・プレミアム・モルツのパッケージとなっております。なおこの面は、過去にご紹介したザ・プレミアム・モルツと同じデザインです。

サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉その2

ピカチュウ先生にご登場いただきます。

程よい金色に少し黄色味を帯びた泡でwす。缶を開けると麦の香りがします。やや酸味のある麦の味にちょっと強めの苦みが楽しめます。そして飲んだ後はほのかに麦の甘さが口に残る余韻が楽しめます。アルコール度数は5.5%です。

グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉その1
グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉その2
グラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉その3

最後は、サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉とピカチュウ先生のツーショット写真です。

サントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉とグラスに注いだサントリーザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(辰歳)〉

新年の訪れを新年にちなんだパッケージのビールで祝うのも面白いかと思います。ご興味のある方は、ぜひお手に取って見てくださいね。

2024年も当ブログをよろしくお願いします。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました