チェリオ ライフガードウォッカのお話

スポンサーリンク
チェリオライフガードウォッカ その他サワー
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。鍋のしめ用で買ったうどんが余ってしまったので、ミートソースパスタ用のソースに試しにかけて食べてみてたら思いのほか、おいしかったので嬉しく思った筆者です。うどんもパスタと同じ小麦粉で出来ているのでパスタソースと意外と親和性があります。今回は、チェリオから発売されているライフガードウォッカのお話をしたいです。

・チェリオ ライフガードウォッカとは…

清涼飲料水のメーカーであるチェリオから発売されている同社のライフガードというジュースにウォッカを混ぜて作ったドリンクです。

以下、引用です。

ウォッカを使用した、ライフガード風味のチューハイです。清涼飲料のライフガードと同じく、7種のビタミンと7種のアミノ酸を配合しました。アルコール度数は7%です。

引用元:チェリオ公式ページ

・どこで買えるか…

珍しいドリンクなので、売っているところは限られてくると思います。カワチ薬品という北は岩手県、西は静岡県までローカル展開をしているドラッグストアがありまして、そのお店が地元にもあり、そこで買いました。店舗によりけりですが、その系列ならあると思います。

他にありそうな場所は、酒類のディスカウントストアなら売っているかもしれないです。物色してないので、何とも言えないですがAmazonや楽天などのネット通販で探した方が確実かと思います。

・味、感想…

かなり派手なパッケージです。同社のソフトドリンクであるライフガードのデザインが踏襲されています。全体に炎をイメージとした図柄が施されていて、パッケージの左上と右下にアーミーカラー(迷彩柄)のイラストが描かれいます。左下から右上に向かう感じで白いアメリカンな書体で「LIFEGUARD」と記されています。

チェリオ ライフガードウォッカ
チェリオ ライフガードウォッカ

ピカチュウ先生にご登場頂きます。

色は、ライフガードジュースと同じようなまっ黄色です。スマホのカメラで色補正が掛かってしまっているので、申し訳ありませんが実物は蛍光ペンの黄色に近い色合いです。ウォッカが入っている兼ね合いで、この手のドリンクとしてはアルコール度数が7%とやや強めです。味と香りがまんまライフガードジュースです。口に入れたときにかすかにウォッカの味がします。

グラスに注いだライフガードウォッカ(その1)
グラスに注いだライフガードウォッカ(その1)
グラスに注いだライフガードウォッカ(その2)
グラスに注いだライフガードウォッカ(その3)

かなりマイナーなドリンクなので入手が難しいかもしれませんが、変わり種の部類になるかと思いますけどおいしいのでご興味のある方は、ぜひ飲んでみくださいね。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました